※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんの体重増加について、ミルクの方が増えることがあると言われましたが、母乳のままで育てるか悩んでいます。ミルクの体重増加量について教えていただけますか?

生後2ヶ月完母で体重5140g日増し32gです
先日予防接種に行ったら「体重増加32g...及第点だね、ミルクならもっと増えるのに」と言われました。

母乳よりミルクにした方がいいのでしょうか?
哺乳瓶だと嫌がって吸ってくれないので出来れば母乳のままでいきたいのですが...

生後2ヶ月のミルクのお子様の1日の体重増加は何グラムくらいか教えて頂けませんか...

コメント

はじめてのママリ🔰

1日32gでしたら全然良い方だと思います!😳及第点って腹立ちますね💦
娘は元々生まれてから混合で、2ヶ月ごろ完ミにしましたが、そこまで増えませんでした…1日20g程度だった思います。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

NNさん、母乳順調で素敵ですよ(*´∇`*)💕毎日お疲れ様です⭐️

その方、育児したことあるんですかね?と疑問だらけ‼️腹立つ言い方です(*´∇`*)💢‼️しかも産後でナイーブな時に言ってくる分、私すごくイライラしちゃいました‼️

完母で日増33gでした💡近いですね⭐️完母順調と言われました!NNさんも完母順調です💕自信持って良いです(*´꒳`*)👌

• NN

NN

小児科の先生が仰っていたので心配でしたが完母順調...なんだかすごく安心しました。
    それと...絵文字も顔文字も可愛くてほっこりしました。コメントありがとうございました。

• 12月11日
はじめてのママリ

日増32gも増えてれば大丈夫です!
完母で日増27gで「全然大丈夫だね!完母でいけるよ!」って褒められましたよ!!!

それだけしっかり体重増えてるのに、敢えてミルクを足す意味が私的にはわかりません✨

ちなみに混合で次女もそのくらい増えてますー!(間もなく2ヶ月です)

ままり

ミルクよりの混合ですが
36g/日増えてます!
あまり変わらないので
母乳でいいと思います😊