※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重減少について質問しています。産後すぐから体重が減り、2人目の妊娠後は増加したそうです。母乳の影響も考えているようです。完母の方や完ミの方の体重減少の経験を教えて欲しいそうです。

産後痩せ始めたな〜と感じるのっていつ頃でしたか?

1人目は産んですぐから毎日じわじわと体重減って、3ヶ月目くらいから緩やかになった感じです!

1人目生後四ヶ月のタイミングで2人目の妊娠発覚したのでその後の体重の推移は妊娠中でじわじわ増えた感じです😂

今回出産して出た分だけ減ったっきりもうなにも減らなくて😭

1人目のときは産後からずっと搾乳して1回200mlを1日8回ってやってたので母乳出しすぎて減ったのかなあ〜とか考えてます🤔

2人目は直母でまだ飲む量そんなに多くないからまだ減らないだけなのかな〜?と笑(体重増加20g/日なのであんまり飲んでないと思います)

今回も完母の予定ですが減る見込みありますかね、、?笑

完母の方も完ミの方も、体重減ったなーって時期がいつだったのか教えてください!

コメント

ママリ

1ヶ月後くらいには痩せ始め、2ヶ月後くらいには妊娠前よりガリガリになってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月後から痩せ始めたりする可能性もあると思うと希望もてます🥹
    2ヶ月後には妊娠前より痩せるのすごいです🫣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

2人目って痩せにくいとは聞きますよね😂
    私も今2人目なので、どんな感じになるのかな〜と思ってます🥹

• 12月13日

妊娠で15キロ増えて
体重戻ったのは産後3週間でしたが
むくみがとれてスッキリ戻ったなーと感じたのは産後3ヶ月ごろでした🥹
完母でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロを3週間で戻すの凄すぎませんか?!
    やっぱり3ヶ月後くらいに体スッキリしてきますよね😳

• 12月13日

減り方が同じです、めちゃくちゃ分かります🥺

1人目はじわじわ減って、3ヶ月から緩やかに。でも体重は戻りきらず、ゆるくダイエットして7ヶ月でもとに戻しました☺️
(トータル14キロ、母乳よりの混合です)

2人目は現在ですが、どう減るのか(減らないのか)びくびくしてます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前回が10キロプラスで体重戻ったのが生後四ヶ月の頃だったのでほんとに減り方似てる気がします😳
    やっぱり10キロ以上の増加となってくると、ダイエットの際の最後の数キロは努力しないとですよね〜🫣

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

最初の2週間で8kg落ちた(妊娠で12kg増)ので、その時が1番減ったなーと感じました!
それ以降は徐々に500g/月くらいで徐々に減って、妊娠前より−2kgでストップしました。
ただ生後11ヶ月で復職したらストレスなのかそこからさらに6kgほど落ちました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ産後1ヶ月経ってないのでこれからどうなるかわかりませんが、私も今回月に1キロ弱減るかどうかのペースで体重減り始めたっぽいのでコメント見てちょっと希望が見えてきました😳

仕事復帰すると痩せる方よく聞きますが、-6キロはすごいです!むしろ激減でフラフラしちゃいそうですね🥺

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!
1人目は12キロはすぐ落ちて残り5キロはちょっと運動しただけですぐ落ちました、、
けど今回は残り10キロから全く減らないです😟そろそろ運動しなきゃまずいなと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後一ヶ月すぎて運動できるような体に戻ってからの焦りって半端ないですよね😂😂
    私も今回まだ1ヶ月経ってはいないものの、産んですぐから走れちゃうくらい体ピンピンしてて動き回れちゃってるので焦りがすごいです🥹

• 12月13日