※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎で軟便が続いているが、機嫌は良い。下痢が増えるか心配。明日で3日目なので様子を見ても大丈夫か。整腸剤しか出されないか心配。

胃腸炎だけど機嫌がいいってことありますか?
9日にインフルエンザのワクチンを打ってその日の夜のうんちが軟便でした。
翌日も2回うんちして2回とも軟便でワクチンの副反応かなと思っていましたが、今日5回もうんちして全て軟便でした。
軟便以外に症状がなく、機嫌も良いのですが…
これから下痢になって更に回数も増えるんでしょうか?😓
インフルのワクチンの副反応なら明日で3日目なんで明日まで様子見で大丈夫ですかね?
病院行って、胃腸炎だとしても(しかも軟便)整腸剤くらいしか出されないですよね?

コメント

ゆか

末っ子妊娠中に次男からはじまり4人で胃腸炎になりましたが長男と次男は嘔吐、下痢がありながらも元気で大人がぐったりでした😇

うちは嘔吐もあったので吐き気止めと整腸剤が処方されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも元気なことあるんですね😂
    食欲はありました?
    軟便でもいつも通りのご飯あげるのは止めといたほうがいいでしょうか?😅

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

食欲も普通にあったので少量からというのもお粥も嫌がり子どもが荒れてました😂

脂っこい食べ物を控えて消化のいい食べ物がいい気がしますが元気だと普通のご飯食べたがりますよね笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    しかも偏食+ベビーフード食べないんで消化にいいもの作っても食べるのかって感じで何食べさせたらいいか分かりません😇

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は胃腸炎でうんちが緩くても全く熱出ないし機嫌も変わらないです😂
逆に私が嘔吐して「あ、これ娘胃腸炎だわ」って気づくくらいで💧
機嫌がいいなら病院行っても整腸剤もらうくらいだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎でも機嫌が変わらないことあるんですね😂
    私や旦那には全く症状なく、やっぱりワクチンの副反応?とも思ったり…
    これから症状出てくるんですかね😭
    やっぱり病院行っても整腸剤出されるくらいしかないですよね💦
    家にビオフェルミン細粒があるのでとりあえず飲ませてます💦

• 12月11日