※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
家事・料理

退院して3日目なのですが、皆さんは何処まで家事をしていましたか?主人…

退院して3日目なのですが、皆さんは何処まで家事をしていましたか?
主人は協力的で家にいるときはできる限り
洗濯物を洗いあがったら干してくれます。
ご飯今の所お弁当など買いに行ってくれます。
ミルクも率先して作ってくれているのである程度は
私を横にする事を優先してくれます。
ですが、やはり主人が仕事でいないときは動かないとと思っているのですが皆様はいかがでしたか?
病院では、赤ちゃんのお世話以外1ヶ月ほとんど寝て過ごしてくださいと言われました。
いつから動いて、何処までしたらいいかが分かりません、、、。

コメント

あきらプリン

里帰りしなかったので、ご飯作るのとお掃除する以外わしていました(^-^)
旦那さんがお仕事の時わやる事やってからゆっくり休んでいましたよ!

はじめてのママリ🔰

1ヵ月検診が終わるまでは
基本的に動いてませんでした。
1ヵ月経つ前に自宅に帰ってきて
掃除やら洗濯やらしましたが
身体中が痛くて辛かったです💦
旦那さんが手伝ってくれるのなら
今の間は甘えたほうがいいです😢

ミュち

ご出産おめでとうございます♡♡

退院した日から晩ご飯作ったりして普通に動いてました(^^;
里帰りもサポートも何もなしだったので動かなきゃ家の中回らないし💦
旦那も手伝ってはくれてたし家事も手抜きでしたけど洗濯、自炊はしてましたー!!

mopiy🍼

全部してましたよ( *´꒳`* )

はやしや

上の子が小学生なので、退院翌日からフル稼働です…(^^;

学校に行ってる間、できる時は赤ちゃんと一緒に昼寝したりしてましたが、退院後10日ほどで夏休みに突入!
ゆっくりとは程遠い生活でしたww

ひょろり

全部してましたよ😁さすがに掃除機かけたりはしませんでしたが(笑)
助産師さんには「誰か手伝ってもらえないの?ご両親は?」とか言われましたが、お互い両親は県外で共働きたし、あたしだってお風呂入りたいし、お腹も減るしで、なにもしないのって無理だしって感じでした。周りのかたはご両親が手伝ってくださるみたいで、みんなすごい✨って感じでした!出産のときも主人と二人でしたし😁
よほど重たいもの持たなければ大丈夫だと思いますよ😉でないと仕方ないですもんね、生活できません😅
助産師さんから「子宮が飛び出る」とかなんやら、脅されましたけど(笑)

  • みにみに

    みにみに

    私も看護師さんに子宮脱になると言われ不安に感じました(*_*)

    • 3月6日
  • ひょろり

    ひょろり

    それです!私も初めてで、子宮飛び出たらどうしようと毎日思って不安でした😭なのでできる限りそーっと動いたり、骨盤ベルトちゃんとしてました!
    不安でしたけど、動かないわけに行かず😰1ヶ月検診で、異常なしと聞いて安心してました💦
    私は生んですぐ移動させられたからかどうかわかりませんが(次の人が待ってました)、生んでから数日間血圧が高く、助産師さんには安静にしてとかなり言われました💦
    ですが、体力には自信ありでうろうろしてましたら怒られましたので、退院指導も再三にわたりきつく言われました😰
    うちも主人が家にいるときは、いろいろしてくれましたが、赤ちゃんと二人きりだとなかなか難しいですよね😂

    • 3月7日
maaa*maaa

近所の子宮脱のおばあちゃんを知ってるので家族もなるべく休ませてくれましたが、やはり上もいるので重いものをもつ以外はやむを得ず全てやりました😅良くないけど仕方ないので退院して5日で入学式もでました😁💦