※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠7週目で茶色のおりものがあり、心配です。流産の可能性があるのか、病院に行けない状況です。

現在妊娠7週目です。
7週目に入り、茶色のおりものが出るようになりました。
お腹の張りはありますが、痛みはありません。人それぞれかもしれませんが、みなさん茶色の、おりもの、ありましたか?仕事でまだ病院に行けないので、流産してないか心配してます。。

コメント

ままちゃん♡

初期から8wまで3週間茶オリがありましたが無事17wになりましたよ♡
茶色の出血は古い血だから気にしなくていいと言われました\( ˆoˆ )/

赤ちゃん信じてあげてください♡

ayumama

私も初期に茶色いおりものが何度もありました!(>_<)
そのたびに心配で病院へ行きましたがベビーは元気でした!
茶色いおりものは古い血だと言われて、私の場合出血の原因は不明でした!!
でも今無事に35週で、もうすぐ臨月にはいります!(^^)

私もつい最近まで仕事をしていたので、なかなかすぐに病院へ行けないのもわかります!
でも心配なら少し時間を作って病院へ行かれることをオススメします!(>_<)
ずっと不安に思っているとストレスでみかママさんの体にもよくないので心配です。
やっぱり病院に行ってお医者さんに診てもらうと安心できますよ!!☆
私もそれで安心できました!

みるん

私もその頃、茶オリが続いて、でも、古い血だから心配ないだろうと自己判断して仕事を続けれたら鮮血がけっこう出てしまい大慌てで病院へ行きました。幸い赤ちゃんは無事でしたがかなりお腹も張っていて赤ちゃんは苦しかったみたいです(இдஇ`)薬が出て、会社もそれから切迫流産で傷病手当で休んでいますょ!
だから、無理なさらないで下さいね!張ってる感覚が初期の頃は私はわからなかったです…。

あゆけい

電話してください。

私は茶おりで受診したら、切迫流産と診断され、その日から自宅安静となりました。

仕事3週間休みました。

茶おりは危険と言われました。
症状を伝えて電話でまず相談、仕事も大事ですが、何かあってからでは後悔します。
出来れば受診された方がいいと思います!

はな@39

昨日まさに茶オリがでて病院に緊急で行ってきたものです。
過去の出血だと軽くみてたら切迫流産と言われました。
今日から自宅安静してますよ。
赤ちゃんが無事で本当に良かったけどトイレいくのが怖くなりました.°(ಗдಗ。)°.

きぬこ

私は6w目です。今日の昼から茶オリがあって電話して受診しました。一応、不安なので2週間、安静にします。薬を処方されますよ

ぴぃ

ありがとうございます!みなさんのコメントも見て、勇気も責任ももらい、病院に行きました。
赤ちゃんは無事に大きくなっていて、涙が出ました。
本当にみなさん温かいコメントありがとうございました(^ ^)

はじめてのママリ🔰

妊娠7週目 茶色いオリモノ