※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生活費のやりくりが難しいですか?収入8万で食費や子供の費用を支払っているが、足りないようです。

生活費妥当ですかね?😿

毎月8万受け取ってます!
ガソリン代、米、携帯代、電気代、家賃、水道代は
旦那が払ってます

その他の
食費や子供習い事(一万位)、幼稚園の月謝があればそれもここから、オムツ、子供の洋服
レジャー代、固定資産税(ボーナス時に支払ってます)を
その8万から出しています。

全然足らな過ぎて、私のやりくりがダメなのでしょうか😭

コメント

少ないと思います💦子ども1人ですが食費だけで6万7万は行くので。

書いてある支払い用途に対して8万は少なすぎますね💦

• あ

少ないですよね💦
    子供のイベント(七五三や、誕生日、お年玉など)も貰うボーナスからの支払いで全然貯められなくて💦

• 12月11日

退会ユーザー

食費と習い事で消えませんか?

足りないと書いておられますが今現在8万で書いてあること全部なんとかやりくり出来てるならすごいです☺️✨

• 12月11日
  • あ

外食に行くと家族4人で5000円は超えるのでデカいです💦
    習い事で1万は消えます🥹

やりくりできないので、ボーナスから出したり児童手当から出してます💦
    旦那も支払いが沢山あるので、大幅に生活費増やして欲しいとは思ってないんですが、
    この感じだといくら貰えればやりくりできますかね、、
    今カツカツ過ぎどこか、赤字なのでいくら貰えばやりくりできるのか不明過ぎます😭😭😭😭😭😭

• 12月11日

退会ユーザー

正直15万もらってもギリギリかキツイんじゃないかという感じしますね。。
    ここ最近の物価の高騰で余計キツイですよね😭

• 12月11日
ぴ

足りないです💦
食費、日用雑貨、子供の洋服で8万くらいいきます。