※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

安城市の八千代病院で無痛分娩を希望しています。妊婦健診の待ち時間や出費、出産費用について情報を教えてください。その他のオススメや嫌な点も教えていただけると助かります。

安城市 八千代病院にて出産経験のある方にお伺いしたいです。
無痛分娩を希望しております。

①妊婦健診時は結構待ち時間ありましたか?
②妊婦健診時に出費はどれくらいありましたか?
(補助券で収まらない出費)
③出産の費用を参考までにお伺いしたいです。

その他オススメの点や逆にここは嫌だったなどありましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①私の担当してくれた先生は1番上?の先生で急遽検診中に対応にいったりした時もあったりなので1時間〜2時間くらい待ったこともあります笑
基本1時間くらいでした😛

②収まる時もあれば収まらないときは2000円くらいだったかな?ちょっと忘れました… 私1人目がベル系列で産んだのですがそこより安かったです!常に

③1日早く帰って 前金のお金抜きで手出し3万円でした!
予約する時に出したお金いくらだったかもう忘れてしまいました。すみません

• しましま

しましま

お返事ありがとうございます!
    大変参考になりました🙇
    とりあえず初診から八千代病院に行ってみようと思います!

• 12月14日
りん

5月に八千代病院で無痛分娩で出産しました。
ご参考になるかわかりませんが…

①予約が遅い時間になればなるほど待ち時間もかなり長かったです。
なのでなるべく1番早い時間を予約していました。
ただ、1番早い時間でもおそらく出産で入院している方の処置などで30分くらい待つことはありました。早い時間でなければ1〜2時間待つことは普通でした。

②検査があるときは補助券からはみ出ることがありましたが、事前にこのくらい追加でかかりますよとお知らせしてくれました。
詳しい金額は覚えていなくてすみません…。
ただ、薬の処方がなければほとんど補助券で収まっていました。

③前金で135,000円支払い、退院時追加費用は12,000円ほどでした。
12,000の内訳は出産に関する追加費用が約5,000円、新生児検査補助券あり1,000円、任意の新生児マススクリーン検査が約6000円です。
ちなみに個室で入院しました!

以上です!
ご参考になれば幸いです☺️

• しましま

しましま

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります🙇
    ちなみにもしよろしければ追加でお伺いしたいです。
    無痛分娩だと計画入院になるとホームページに記載があったのですが、入院のタイミングは正産期入ってたから検診で様子を見つつ病院の方から提案される形なのでしょうか?
    りんさんは何週でご出産されましたか…?

• 12月19日
  • りん

りん

38週で出産しました☺️
    私の場合は38週の健診時に先生からいつにする?と聞かれました。
    先生が無痛対応できる空いてる日を教えてくれて、その中から選びました!
    37週のときに決めるかな?と思ったらまだ様子見で、38週の健診までは特に希望の日にちとか聞かれなかったです。
    なので38週の健診でその週にいきなり出産する日が決まった感じです😂
    もちろん先生やお腹の赤ちゃんの成長次第なので、あくまで私の場合です。
    助産師さんに事前に質問したときは、37週で予定決めて38週で出産の人もいるし、いきなりその週に出産の人や、健診に来てその日に入院になる人もいたり、いろいろパターンはありますよーと教えていただきました。
    よければ参考にしてください😌

• 12月20日
  • しましま

しましま

詳しくありがとうございます!
    色んなパターンがあるんですね…
    健診行ってその日に入院とかだと心の準備が間に合わなさそうです😇笑
    お忙しい中色々と教えて頂きありがとうございました!

• 12月21日