※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数と間隔について不安です。7、8ヶ月の完母の方、普通の状況か教えてください。急に出なくなることはありますか?

7、8ヶ月頃の完母の方にお聞きしたいです!!

1日の授乳回数と授乳間隔はどのくらいですか??

私はかなり間隔が空いてももう張る感じがなくて息子が吸い出したらごくごく飲んでるので出ているんだろうけど足りてるのかなと不安になってしまいます😰
もうこれくらいの時期になったらそれが普通なのでしょうか?
また、吸わせていれば急に出なくなるということはないのでしょうか?

コメント

min

1人目の記録見返したら、もう夜間授乳はしてなかったので、日中に3〜4時間おきで4〜5回の授乳でした🤱
私も張る感じはほぼなかったです🙌🏻助産師さんが言ってましたが、母乳も👶🏻が必要な分だけ作られるようになるから、張らなくなったからといって母乳が出てないというわけではないみたいですよ💓私はそのままで断乳するまで母乳出てたので、回数減っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ記録見返していただいてありがとうございます😭
    そうなんですね!!
    なんだか回数減らしたら出なくなってしまうんじゃないかと不安で😭
    ミルク拒否なので母乳出なくなったらやばいと思ってさらに不安に😂
    でも少しずつ食事から栄養とれるようにしていかないとですもんね💦

• 12月11日