※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供が保育園で下痢が2回出た。便秘体質で整腸剤を飲んでいるが、下痢が続く。病院へ連れて行くべきか悩んでいる。

上の4歳の子ですが、保育園で下痢が2回出たので呼び出しがありました。
昨日の朝から便秘で朝イチ、保育園のトイレでうんちをしたときはバナナうんちでした。
そのあとお腹がまだ痛いといい下痢をして、11時ごろにまた下痢が出たそうです。
もともと便秘体質なので整腸剤をずっと飲んでいて、
昨日の朝からうんちが出てないので便秘の下痢かと思ってました💦
元気で食欲はあり、嘔吐はありません。
皆さんなら病院へ連れて行きますか?
明日も仕事があるのですが、病院いくほどなのか、、と思ってます😭

コメント

のん

これから嘔吐、また下痢あるかもですね😩
病院へは行かず整腸剤飲ませて様子見します!

• ままり

ままり

確かに保育園で流行ってはいるのですが、妹がノロに先週なったばかりで😭
    仕事はどうしますか??

• 12月11日
  • のん

のん

園の登園目安があると思うのでそれに沿って対応します。
    うちは下痢が2回以上あれば休まなければいけないので、現状況なら明日仕事休みます😭

• 12月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    あれから一度うんちはしましたが、下痢ではなかったので登園させました😭

• 12月12日