※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親との関係で悩んでいます。義姉に相談するのはまずいでしょうか…?…

義両親との関係で悩んでいます。義姉に相談するのはまずいでしょうか…?
夫と5年ほどずっと話し合ってきたのですが、全く解決方法がわかりません。義姉はとってもいい方で、両親のことも大切にしていますが、嫌に感じてる部分もあるようです。

私からしたら、親のことを相談されても困らせてしまうのではないか?と思うのですが、夫は姉に相談した方がいいといいます。

客観的な意見、または義姉の立場にいる方からの意見を聞かせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらいい人であっても、主さんとは他人、義両親とは家族なので、義姉まで義両親と共に嫌いになってしまう可能性があります。
なので、義姉には義両親のことは相談しない方が無難かなと思います。

旦那、自分の親なんだから自分でどうにかしろ!
姉を頼るな!
嫁にどうにかさせようとするな!

mhy

私も同じような感じで悩んでます😫
こちらは義妹ですが...
同い年で一緒に出かけたり
誕生日にはプレゼント渡し合ったりする仲ではあるんですが、やっぱり自分の親を悪く言われるのは気分良くないよな〜と思って踏みとどまってます💦
こちらはスッキリする所もあると思いますが向こうはモヤモヤが残るだろうなって考えました😔

ままり

内容や言い方にもよると思います!
うちの両親について兄のお嫁さんから相談あったら私は内容によっては全く気になりません。特にうちの父はクセ強いですから😂
両親の事を単純にグチグチ悪く言われるのは嫌ですけど笑
一緒に考えて解決出来るなら助けてあげたいと私は思います😊

はじめてのママリ🔰

やはり自分の親のことを言われて嬉しい人はいないかなと思います。
旦那さんが自分の姉に相談するのはいいと思うので旦那さんに話してもらったらどうですか?