※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に多くの薬を飲んでいる不安。元気な赤ちゃんが生まれるか心配。他の方の経験や励ましを求めています。

2人目を妊娠して初期の頃から何かと
薬を飲む事が多くあります。

初期からお腹の張りや痛みで産婦人科で処方された
薬を飲んだり膀胱炎の薬や吐き気の薬や点滴、出血を
止める薬、便秘薬、妊娠性痒疹になり飲む薬、風邪をひいて内科から薬を処方され
現在中期ですが薬ばかり飲んでます。

今は便秘のためマグミットだけ飲んでます。

産婦人科や他の病院でも妊娠だから飲める薬を処方してもらってますが、1人目は後期に張り止めを処方して飲んでいただけで2人目は薬づけです。

直すために飲んでますが生まれてくる赤ちゃんに
何も問題なく産まれてくるのか今更不安になりました。

薬たくさん飲んでいた方など
元気な赤ちゃん無事出産されましたか?

考えすぎですかね?

コメント

ママリ

私上の子中期からずっとお腹張ってたからその頃から臨月までずっと張りどめ➕便秘もあったのでマグミット飲んでました!
あとは貧血もあったので市販の鉄分サプリかな🤔

元気な3000g越えのベビー産みましたよー🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3000g越えで元気な赤ちゃん産まれたのですね😊
    あまり気にしすぎないようにします!!

    • 12月14日
ママリ

わたしは不育症+持病もあるのでそれらの薬と、貧血予防と便秘薬と胃薬と張り止めと、、とにかくめっちゃ飲んでました!
今思えばとても薬漬けな妊婦生活だったなと思います😅
薬は丈夫な赤ちゃんを私自身が万全の状態で産む上でお医者さんの必要な判断で飲んでる!とゆう意識だったので不安には思いませんでした😌
産んだ娘2人とも元気に育ってますよ✨

あと、マグミットや貧血予防の薬は飲んでる妊婦さん周りにもすごく多くいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中色々あると薬づけになりますよね😂

    元気なお子さんが産まれたと聞いて安心しました😊
    あまり気にしすぎないようにします!!

    • 12月14日