※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この世の全てにイライラしてしまって旦那さんに当たり散らかして申し訳…

この世の全てにイライラしてしまって
旦那さんに当たり散らかして申し訳ない(;_;)

出産祝い頂いた内祝い全部一人で注文して仕分けしてって
したのにありがとうも無し、旦那さん側の友達にも
頂いたから内祝い用意したのに要らんかったのにと言われる。
もうすぐ旦那さんの友達が出産控えてるから
お祝いどうするの?って再三聞いてるのに自分で用意せず
私があれこれ見せてもいいんじゃない?って。他人事かよ!
私は直接関係ない人なのになんで私ばっか必死に探してるんだよ。
毎日仕事頑張ってくれてるのは分かるよ。
でも毎日私は出産してから1日も休みなく育児して、
お弁当も夜ご飯も洗い物も掃除も全部やってるんだよ。
2ヶ月近く夜通しで寝れてないんだよ。

普段だったらスルーできることが全部イライラして
でも自分の感情爆発させて怒ることが苦手だから
頭で思ってることなにも伝えられない。
2人でやりたいことなのに私1人で張り切ってるみたいで
寂しい。辛い。

別に旦那さんにだけイライラしてる訳じゃないんだけど、
朝から床に水が垂れただけでイライラが止まらない😭💭
もっと心が健康になりたい。

旦那さんも仕事頑張ってることはすごい理解してるし
感謝してるけど、仕事終わりにフラッと友達に会いに行ったり、帰ってきたらご飯当たり前にできてたり、夜ゆっくり休めたり羨ましい。友達に出産祝いに焼肉連れてってもらってて、私は辛いつわりも痛いの耐えたのに外食も出来ない。
育児が嫌なんて微塵も思ってないし、子供はとても可愛いけど、出来ることなら私も仕事に行って帰ってきて、当たり前に出てくるご飯食べて、子供可愛い〜ってなる位がいい。

あ〜〜〜〜辛い。
いちばん辛いのは旦那さんのこと大好きなのに、
どうしてもイライラしてしまっていつも通りの自分でいられないこと。
今日は帰ってきたら優しくおかえりって言いたい😢

気持ちがイライラしてるときみなさん何してストレス発散してますか😭😭😭
どうしても切り替えられなくて、、、

コメント

やま

お疲れ様です😭
聞いている感じ、もう気分転換でどうにかなるレベルではないストレスではないですか?💔
旦那さんがそんな態度なのに主さんは旦那さんに申し訳ないと思ったりするのですね。優しいです。私だったら首元掴んでガクガク揺さぶって怒り散らしてます😩もっと父親になれ!私にもっと感謝しろ!と、、
子どもが産まれて生活が一変したのです、産前のようではいられません。そのことでご自身を責めないでくださいね🥺産後のしんどい身体で今まで以上にやることがあるのです、余裕なんてあるわけないです😭
・怒ることが苦手なら自分の伝えたいこと書き出して旦那さんに渡す
・ご家族の協力や行政のサービスなどを使って心身を休める
・それっぽい予定を作って出かけ、旦那さんに育児と家事ひとつくらいをやらせてみる
・旦那さんに期待することをやめる(私は旦那が聞く耳を持ってくれる人なので要求を通していく派ですが、ママリの先輩ママたちのこういうご意見もよく目にします)
私が思いつく改善策はこのへんです、、少しでも心が軽くなりますように😭

ぽろん

毎日お疲れ様です!!
この世の全てにイライラするのわかります!ありました!笑
私の夫も優しいので当たり散らして申し訳ないとか思ってました💦
ママリさんは頑張り過ぎなのだと思います😊
全部自分でしようとしなくていいですよ。
出産の内祝いはどうしても相手が一緒にしてくれないのであれば自分がしないといただいた方々に失礼ですし仕方がないですが、旦那様側のご友人の内祝いは用意してと頼まれたのでしょうか?要らんかったのにと言われたのは勝手に用意したのでしょうか?
そこもまた折角いただいたのに返さないのは失礼じゃない?何か用意しなよ!と旦那様にさせるべきかと思います☆
いやいやそういうお返しとかはお互いなしにしようって話してるんだ!とかあれぼほんとに不要だったかもしれません🤔
旦那様のご友人の出産祝いも同じくママリさんと直接関係のない人なら余計にご自身で用意させるべき、もしくはママリさんにお願いしますと言わせるべきです!
(全て話し合った上でなかなか旦那様が動かずママリさんがしないといけない感じでしたらすみません🙇‍♀️)
頭で思うことを伝えること大切だと思います✨感情を爆発させて怒ると話にならなかったりするので落ち着いた時に感じたことをこう思うからこうして欲しい!って事を伝えてみてはいかがでしょうか😊
旦那様は何に対してもママリさんがやってくれるからと甘え過ぎなのかなと😅💦

ママリさんは優しいので我慢している事が多いのかなと見受けられました。
なのでイライラしてしまうのかと思います🥲
もっと相手に伝えてもいいと思いますよ🌸

ちなみに私のイライラ発散はとにかく好きな物を食べる!です🤣