※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが寒いと泣くか、体温調節はいつ頃身につくか気になります。

生後11ヶ月なのですが、みなさんのお子さんは寒いと泣いてくれますか?
うちの子はたぶんあんまり泣かず、汗びっしょりでも体がけっこうキンキンでも全く泣きません。

また、起きた時などキンキンの足に布をかけてもすぐ吹っ飛ばしますが自分で布団を求めるなど体温調節するようになるのはいつぐらいなんでしょう??

コメント

はじめてのママリ🔰

少なくとも、2歳手前のうちの娘はまだしません!

汗だくのときも寝てるし、寒そうな時も寝てます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱりまだ寝てるからといって快適というわけではないんですよね😅ほったらかしにできるのはまだまだ先ですね!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちは暑くても寒くても朝方早く起きてギャン泣きします🥲

また、チャイルドシートに乗せているときも汗びっしょりになるとギャン泣きします💦

• ママリ

ママリ

すごい!賢いお子さんですね☺️
    暑くないか、寒くないか、気が気じゃなくて私が何度も夜中に起きて確認しちゃうので、教えてくれたら助かるのになあと思っていました。
    でもギャン泣きしちゃうのも大変ですよね。。いつも対応お疲れ様です!!!💦
    教えてくださりありがとうございました。

• 12月11日
ママリ🔰

寒くて泣くのはまだわからないのですが、うちは暑いとすごい泣きます😱

• ママリ

ママリ

暑いとき泣くんですねー!
    寒い方わかりづらいですよね、、
    教えてくださりありがとうございます!

• 12月14日