※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲
子育て・グッズ

娘のおやつの日、歯科検診で早めに迎えに行けず心配していたが、保育園が配慮してくれ、安心した。

いい保育園だなぁ…
保育園のエピソードです。質問じゃなくてすみません。

2度目のエピソードですが
今日は娘の好きなおやつの日です。
ただ、歯科検診があり、早お迎えで食べさせてあげられないなと思い、見せるのも可哀想なので予約よりかなり早くお迎えに行けるよう、見せないで済むよう調整していました。
今朝担任の先生に上記を伝えてお迎え時間を伝えたら、なら1番に食べさせますよ!時間に間に合うようにします!と。

前あったのは園長先生の配慮だったため(上記のことが前に1度あった)、そうなったのかと思っていたら
そういう体質の園なんだ、と実感。

娘のことを考えて下さりとても配慮が朝から嬉しく感じました☺️

コメント

ももん🍑

保育園に勤めていましたが、⤴︎言い出す先生はいてもなんだかんだ全体への配慮的な理由で却下になったり個々への優しい配慮が自由にはできない園が多いのですごいなあと思います🥰🥰

• 玲

コメントありがとうございます😊

おはようございます😊

そうなんですね😭
    本当に毎日感謝してもし足りないくらいです。
    配慮が難しいのも知りませんでした…💦
    食べないでいいかー位で話したら上記のになったので、本当に感謝しかないです。

• 12月11日