※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ストローマグの洗いが面倒で、お出かけ用のマグを選びたいと思っています。取っ手の有無や赤ちゃん用のタイプなどで悩んでいます。メーカーもたくさんありますが、お出かけ用の定番はストローマグでしょうか?

ストローマグって洗うの面倒ですか!?
慣れたらそこまで面倒じゃないですか?!

まだ使うのは先ですが、欲しいものを聞かれたので
お出かけ用のマグを買ってもらおうと思っているのですが…
取っ手がついてる方が飲みやすい?
赤ちゃん用で直飲みタイプ?コップタイプが売ってなさそうで(練習用はあるのですが)
お出かけの時はストローじゃないと溢れて大変??
などなど、分からないことばかりで💦

メーカーも、コンビ、ピジョン、リッチェル、bboxなどたくさんあり選べず悩んでます🥺

お出かけ用の定番はストローマグですかね?!

コメント

3-613&7-113

ストローマグはそんな面倒には感じず、ストロータイプの水筒は面倒でした😅

ストローマグは、数個所持してて毎食後洗い替えてました。水筒の方は、基本的に一個で回してたので個数差=面倒臭さかも?ですが…。

私ならお出掛け用に貰うなら、ストロータイプの水筒(サーモス)にします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます♪
    ストロータイプのマグと水筒でも面倒臭さが違うんですね💦

    今日、出かけるのでストロータイプのサーモス見てみます💕

    • 12月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    個数の差かも?ですが😅ストローマグは、複数個あったので洗わなくても取り敢えず新しいの用意出来たので。

    水筒の方が、これから先も使えるかな?と思います☺️

    • 12月11日
ママリꕤ︎︎

ストローの中を洗うのが私は面倒です😂
ストローとコップ両方お出かけにも使ってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ストローの中洗うの面倒ですよね💦
    コップはどんなものをお出かけで使ってますか?😳

    • 12月11日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    マンチキンのミラクルカップです☺️

    • 12月11日