※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
お出かけ

今普通自動車の免許取得に教習所通っています。とても苦労していますが…

今普通自動車の免許取得に教習所通っています。
とても苦労していますが取れた前提のお話しです。

今夫が通勤用にミニバン(エスクァイア )を乗っていますが義母の知人から中古の軽自動車(ココア)を頂けることになりました。
義母に「初めは怖いだろうしぶつけてもいいようにそっちに乗ったら?」と言われ本当は最初からミニバンを乗る予定でしたがどっちのほうが良いのかなと🤔

そもそも軽にチャイルドシート3つ乗るんですか?
横並びベビーカーが入らないのもちょっと、、、

私的にはチャイルドシート付け替えも面倒なのでミニバンには子供乗せるようで軽の方はパパが通勤用に使えば良いんじゃと思ってましたが、いざ教習所で運転してたら小さくても怖いしもしぶつけたら、、、という恐怖のほうが強くて😥

皆さんだったら双子と2歳の子供を乗せて(4月から3人の幼稚園送迎込み)ミニバンか軽どちらに乗って運転しますか?

コメント

ミニバンを運転しますね!
軽でもチャイルドシートは3つ乗りますが、助手席に子どもを乗せるのは考えてないので、私なら軽はやめます😂
軽からミニバンを運転するようになりましたが、ミニバンの方が運転しやすいですよ!

• おしるこ

おしるこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり助手席は危ないですよね、、、。
    軽よりミニバンの方が運転しやすいんですか?!大きさだけで見ちゃだめですね😳!
    良かったです!

• 12月11日
mi-re

ミニバンに乗りますね🙂
ココアってかなり小さい車でしたよね?
乗せたくなくても助手席に子ども乗せなきゃいけませんし荷物も全然入らない、まして義母さんに「ぶつけてもいいように〜」と言われたそうですが自損事故で擦り傷程度ならまだしも万が一衝突事故などの時にはどうにもならないと思います💦
なので安全面も利便性も考えてミニバン一択です👍

• おしるこ

おしるこ

ココアとだけ言われて一応検索してみたんですが古そうだし色々出てきて分からなくって💦
    衝突事故、、、確かにそれもそうですよね😢
    ミニバン一択!お義母さんに、いやミニバンで行きます、、、と言いづらいですが皆さんのコメントを参考にしっかり伝えたいと思います!

• 12月11日
ママリ

私もミニバンにします!
上の方が言われてる理由ももちろんですが、免許とって最初に乗る車って、その車幅感覚に慣れてしまうので、最初から軽に乗っちゃうと、ミニバンに乗り換えた時めちゃくちゃ怖く感じると思います。最初からミニバンなら、慣れた時なんでも運転できますよ〜
ミニバンの方が車高も高くて見やすいのもあるので、教習車より見やすいと思いますよ!

• おしるこ

おしるこ

慣れた頃にすぐミニバンにしようかなと思ってたんですけど車幅感覚、私もそれが心配です。
    ならば最初からミニバンで練習した方が良いですよね!
    車高が高いと見やすいんですか?!知らなかったです😳
    少し安心できました😊

• 12月11日
🍠

軽じゃチャイルドシートが多分乗せられないです💦

ミニバンの方がいいですね!でも最初は怖いと思います💦

• おしるこ

おしるこ

そうなんですね💦
    確かにうちのチャイルドシートじゃ入らなそうです🥲
    最初からミニバンに乗るようにします!

• 12月11日
めち

軽に子ども3人チャイルドシート付きはかなり狭いのでは…🥲しかも、荷物が乗らないと思います💦
泣かれたときとか耳が痛そうです…。ミニバンは大きいけど、車高あるし意外と運転怖くないですよ!むしろ視界が開けてて運転しやすいっていう人もいるかも☺️
わたしもそのくちです!

• おしるこ

おしるこ

確かに軽で泣かれたら、、、🥶
    そうなんですね!大きさでビクビクしてましたがメリットの方が大きいですよね😌
    ありがとうございます!

• 12月11日