※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k*mama
妊娠・出産

東大阪にある小阪産病院でご出産された方に質問です。会陰切開する場合…

東大阪にある小阪産病院でご出産された方に質問です。

会陰切開する場合なのですが、
●自然分娩だと縫合時は局所麻酔してもらえますか?
●縫合は溶ける糸でされてましたか?(抜糸しなくていいやつ)
●抜糸ありの場合は局所麻酔してもらえますか?

ネットで調べても出てこなかったのでご経験された方いらっしゃいましたら回答お願いします🙇‍♀️

コメント

あーちゃん

自然分娩で縫合しました!
局所麻酔してもらいましたよ。
糸も溶ける糸で抜糸なしでした!

  • k*mama

    k*mama

    回答ありがとうございます🥹🙏
    刺す系の痛みに弱いので安心しました😂✨

    • 12月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も痛み弱いです😂
    ただ、私は麻酔の効き目が
    早く終わったのか最後らへんだけ少し痛かったです🥺💔

    • 12月11日
  • k*mama

    k*mama

    お仲間〜🤣🙌
    次は無痛分娩がいいなと思いつつ、麻酔&管通すの怖いし小坂さんは無痛分娩の曜日決まってる?かなんかでやっぱり普通の分娩でいくか悩んでて...ふと会陰切開はどうなるん⁉︎と思い質問させていただいた所存です😂
    それは効き目長持ちして欲しかったですね😱😭耐えたあーちゃん様に拍手です👏💚

    • 12月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も2人目妊娠中なので
    無痛めっちゃ悩んでます😂👌
    無痛は日中しか対応してないって言うし、、やっぱり普通で行くかって難しい所ですよね😭
    k*mamaさんは3人目ですか?👶

    • 12月11日
  • k*mama

    k*mama

    無痛は日中のみなんですね!わりと2人ともスピード出産だったので、我慢できるような...いやでも痛いもんは痛いしなぁって感じで悩みます😩
    2人目妊娠中なのですね🤰❤️お身体大事にしてください✨
    うちはまだ3人目の決断が出来たところで妊娠はしてないんです🤣← 気持ちだけ先走ってます。笑
    あーちゃん様が無事にご出産できることを願ってます🥰🙏✨

    • 12月11日
mamari

去年、小阪産病院で出産しました!
自然分娩で縫合時は局所麻酔してもらえましたが少し痛みを感じました!(陣痛の方が痛かった為、耐えれました)
縫合は溶ける糸でされましたので抜糸なかったです!!

  • k*mama

    k*mama

    返事が遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます✨

    局所麻酔ありだったんですね🙌チクチクするくらいなら私も陣痛よりマシとか産後ハイのマインドで耐えられそうです!笑
    抜糸なしも有難いです🥹

    • 1月9日