※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaan
ココロ・悩み

友達との遊びの計画が合わなくて困っています。お金や子供のことで合わせにくく、気持ちが複雑です。どう対応すればいいでしょうか?

こんにちは😊

友達についての相談です!

結婚前から計画的に色んな所に行って遊んだりしていた
友達がいます。その友達は年齢も違えば住む場所も少し違い
なかなか会えない距離ではあるので、前々から予定を合わせて
会っている感じです🙂

仲良くて何でも話せて楽しいのは間違いなくて、
4人で集まっているんですが私含めて3人は既婚子供あり、
もう1人は年下独身彼氏ありです。

子供のいる私以外の2人は育休中で私は専業主婦✨️
独身の時は色んなことが一緒に出来たんですが
「グランピングしよう🏕」とか「独身の時にした京都で浴衣をまたやろう!」とか話が出てます✋

私だけ子供3人の専業主婦の為、子供を預けるのも一苦労ですしまして、自由に使えるお金もないのでお金の面や子供の面で合わなくなってしまいました💦

子供置いてグランピングとかの泊まりは出来ない事もその時伝えたら、子供ありでいいよ〜🙋‍♀️とのこと。
子供3人と私の分もお金がかかるし、結局その話は予定合わず今年はなしになりました。
こないだは、1人が県外なのでそっちに行って海鮮を食べよう!となり、3人預けるのも無理だったし、3人連れての県外はキツくて断り、他の3人で遊んでもらいました😣

会った時も、おすすめのコスメ紹介しよ〜となり
いざ紹介が始まるとみんなデパコスが多くて私はプチプラばっかり、、なんか虚しくなりました🥺

やっぱり結婚して子供が3人いて専業主婦の私はみんなと金銭感覚も違って、他の子供いる子は育休中だし独身の子は働いてるしで私だけ収入が無い状態。

一緒に遊びたい気持ちはあるけど、やっぱりキツくて
毎回、県外は行けないとかお金が、、とか言うのも
言いずらくなってきます🤦‍♀️

皆さんなら、どういう対応しますか?

コメント

ママリ

私も3人いて専業主婦で、金銭面の事もすごくすごくわかります🥹🤝

わたしがaaanさんとお友達になりたいくらい!笑

何でも話せて楽しいお友達って事であれば、年に2回、または3回?多いかしら🤔それくらいなら3人を別に暮らす親または旦那にお願いして出かけたいなって思いました😄🍂

でもそこまでして、、って事であれば、ごめんねー子供預けられないのとお金に余裕が無くて🥹って正直にいいます🤣🤣それで嫌われるくらいならそれまでかーてなるのかもです😅子供家族優先なので🙏❤️

  • aaan

    aaan

    同じで嬉しいです😭✨

    年に今年も1回しか会えてないんですが来年はもっと会いたいね!ってなってます🥺
    次は京都で着物👘って計画になってるんですが収入ないし金銭面辛いから正直そんなことにお金払いたくないな、、って思ってます💦

    近くでご飯会!とかなら少し子供たち預けて行きたいけど他県まで行って、、とは今考えられないです😣

    こんな感じのが続くなら素直に言う方がいいですかね😭
    近場でカフェとかご飯は行けるけど他県とかは行けないって感じで😮‍💨

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

行ける時に会うって感じでいいのかなと思いました🤔

お互いの環境で色々合わなくなったりはするので
うちも3人いますがその辺の価値観合う友達と遊んだりしてますよ✋