※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の妊娠線に落ち込んでいます。父に腹巻きをしていないからだよと言われ、悲しい気持ちになっています。母は保湿が大切だと言っていましたが、体質も関係すると思い出し、悲しい気持ちがつのります。

妊娠線、実父にハァ!?ヤバ…腹巻してないからだよ。と言われて落ち込んでいます😭

37wに入り、いきなり妊娠線がすごく出来てしまってビックリして母に見せました。母は、保湿しないとね〜みたいな感じでしたが横で見てた父がもう遅いんだけどね。腹巻してないからだよ。って言ってて
私は中期頃から腹巻持ってるけど圧迫感があり苦しいと
ずっと言っていたし、妊娠線できるのは体質もあるって言われたし言われてからずーーっと思い出しては悲しくなります😢😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目腹巻きしてましたけど出来ましたよ!?ww
保湿しててもできる人は出来る、できない人はできない!
本当に人によると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、何も知らないくせに言わないで欲しいって思いました😭

    • 12月11日
ママリ

腹巻なんて妊娠中苦しくてできなく無いですよね!
私もつけてみたもののこんなのつけてられるかよ!と速攻タンスにしまいましたよ…😮‍💨

妊娠線が出来るかできないかなんて体質や色々あるのに、お父さんちょっと配慮が足りなさすぎますね😭
腹巻1つで妊娠線ができなくなるならこの世の妊婦さんみんなつけてるわ!と言いたいです😠

  • ママリ

    ママリ

    できなく無い。ではなく
    できないですよね!でした…すみません😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に、父のあの呆れ顔を思い出す度に落ち込みます…。
    自分はビール腹になってきてるのに私には産後ダイエットしなさいよとか言ってくるのも
    ストレスです😭

    • 12月11日
ピロリ菌

妊娠線とか全然出来ない じゃんと思っていたら、急に出来てびっくりしました😅腹帯も保湿もしっかりしていたんですが…。
産後は帝王切開だったこともあり、痛くてなかなか腹帯が出来ず、保湿も十分に出来ていなかったためかかなり妊娠線出来ました🥹

ですが、これも勲章と思って開き直ってます🤭
妊娠後期ですしただでさえお腹苦しいのに腹帯なんてつらすぎますよね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、母親の勲章!って考えていますがやっぱり夜、寝る前になると考えてしまって落ち込んでしまいます😭

    • 12月11日
  • ピロリ菌

    ピロリ菌

    産前でナイーブな気持ちになる時に無神経な発言を聞いて落ち込んでしまうと思いますが、産後半年ほどで薄くなるとも聞きますし落ち込みすぎず!!😭
    ママリの皆さんははじめてのママリさんの味方ですよ😊

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭いつもなら笑って返せるんですがホルモンのせいなのかネガティブな言葉しか出てこなくて😭そんな自分にも嫌気がさしてしまいます😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月11日
yy

〜してないからだよ。って言い方きついですねー😭😭いちばん色々考えてるのはこちらなんですからそんな事言わないでぇって思いますね😭

あと私的には腹巻してないからってゆーその理由もよくわかんないです笑
なんも知らないんだなって思っちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、今さら遅いけどね…って呆れ顔で言われたのがホントに悔しくて😭
    私もそう思います。自分の娘がこんなにママリで相談してるなんて考えてもないんだろうなって思います。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

私はずっと腹巻きしてて妊娠中も一生懸命保湿して妊娠線できなかったラッキー!って思ってましたが産後にできてることに気付きました笑
なので関係ないと思います!
赤ちゃんがお腹にいた証です!
全く気にしないで大丈夫です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(;_;)父みたいな人が旦那さんじゃなくて良かった😤と吹っ切れました!

    • 12月11日
あじ

実父さんの無意識発言腹立ちますね〜🥲実父ハゲてないですか?はげてたら言い返せるのに🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲

妊娠線ショックですよね特に後期に差し掛かってもう少しのところで出来ると...😭ママの勲章だと思うしかなさそうです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実父、ビール腹なってきて段々お腹が凄いことになってきてるんです、なのに人には厳しく、母の体型もバカにするわ私にも産後は絶対ダイエットした方がいいよ‼️女の人は若いうちに痩せとかないと‼️とか言ってて
    有り得ないです😭

    • 12月11日
  • あじ

    あじ

    そういう人ってこっちが馬鹿にしても気にしないことが多いので悔しいですよね〜😒

    わたしも父親に肥えてきたなって言われましたよ☝️むしろ妊婦で肥えてない人おるん?ってかぶせて返答しましたが😤😤

    じじいは妊婦の辛さなんて分からないんでしょうね。

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントですよね、普段は仲が良いだけに凄くショックでした😭

    • 12月11日
はじめてのママリ

ひどい😭体質だと思います😭
腹巻きせずに保湿も風呂上がりだけどだったけど妊娠線できなかった。
でも色素沈着みたいなめっちゃ大きいあざが太ももとかおしりにできました😭🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、宿命みたいなものですよね😭朝になってだいぶ落ち着きましたが夜考え事するときに毎日思い出すのかな…とか思ったり…( ;꒳; )

    • 12月11日