※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で便秘がひどく眠れない。薬や水分摂取しても改善せず、固い状態が続いている。同じ経験ありますか?苦しいです…

妊娠27w…便秘がきつすぎて眠れない😭💦
病院から薬ももらってるのに効かないし水分もたくさんとってるのにダメ…
出てもコロコロで鹿のフン状態😔
そんなことあります?😇辛すぎる………

コメント

( *´꒳`*)

眠れないまではないですけど あたしも便秘です。薬飲んでも出ない💦出ても鹿のフンです💩元々便秘なんですが、妊娠してからの便秘しんどいです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭💦鹿のフン状態なのでスッキリ感もなくて🥲妊娠週数があがるにつれてさらに悪化してるので後期が怖いです😭😭😭

• 12月10日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうなんです。スッキリ感ないですよね あたしもです🥲汚い話、下痢になって欲しいって思うくらいしんどい🫠

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!!!妊娠初期の頃は下痢ばかりで不安もあって止まれー!とか思ってたのに今や下痢が恋しいと思うレベルです🥲💦笑
    お互い早く便秘から解放されたいですね😭✨

• 12月10日
  • ( *´꒳`*)

( *´꒳`*)

そうです!初期は緩いか下痢で 流れちゃわないか不安で止まれ思ってたのに今じゃ恋しいですよね😥分かります分かります!

早く便秘から解放されますように🫥🙏

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

息子を妊娠した時そうでした、、、1週間前後出ないことも多々ありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間は辛いですね😭😭😭私はもともとお腹が弱くて毎日出ていたので3日以上出ないとかなりきつくて…妊婦あるあるで仕方ないですけど辛いですね…😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は元々便秘体質だったのですが、それでも苦しかったです💦
    反対にお通じ良かった方だと味わったことないような苦しさでそれも大変ですよね😭💦
    後少し!頑張ってください😭‼️🩷

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…今回の便秘は初体験です🤣💦便秘ってこんなにつらいんですね😭‼️ある意味人生、また一つ学んだ気がします🥲✨笑
    あと少し頑張ります😭💓

• 12月11日
ママリ

同じく27週、便秘が辛いです😭

先週インフルになって食欲無くそこから5日便秘...
ヤバいと思って以前処方して貰ったモビコール3日飲んでるけどコロコロしか出ない😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27w同じですね☺️✨そしてインフルお辛かったですよね😭💦モビコール飲んでもコロコロ同じです😭😭😭マグミットもダメでもう絶望でした😇
    早くお互いスッキリしたいですよね😭✨‼️

• 12月11日
りり

妊娠中はしょっちゅう便秘で苦しい時がありました。
薬を飲んでも出なかったので薬局とかに売っている浣腸?を買って使ってみたらスッキリしたのでオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産院から出てる薬を飲んではいるんですが効果ゼロで…浣腸!思いつきませんでした😳✨今からネットで調べます‼️ありがとうございます✨

• 12月11日
  • りり

りり

産院から出ているお薬って効かないですよね…笑
    いえいえ!

• 12月11日
はじめてのママリ

産科から出される薬と、
寝起きでコップ1杯の白湯が私には良かったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯はやはりお通じにもいいんですかね?😳✨どうしても無味が苦手でお茶を飲んでしまうんですが白湯がいいってよく聞くので私も試してみます🥲✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人的な感想ですが、
    『寝起き』と『あったかい飲み物』が良い気がしました。
    飲んでる最中や直後になんとなく腸がグルグルと動いてる気が(笑)
    なので白湯が続かないならあったかいお茶でも全然良いと思います😊

良くなりますよーに🫶

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!☺️✨寒くなってきたので温かい飲み物は飲みやすいしありがたいです😭✨明日から早速実践してみます💓ありがとうございます☺️✨

• 12月11日