※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^_^;)
妊娠・出産

伊勢市の菊川産婦人科で出産された方、入院時の持ち物は何を持って行け…

伊勢市の菊川産婦人科で出産された方、入院時の持ち物は何を持って行けばいいのか教えていただきたいです。

一応パンフレットは見ました。

ナイト用ナプキン(破水した時のため)と書いてあったのですが、破水した時のため以外のナプキンや母乳パッドなどは書いてないので持って行かなくてもいいのでしょうか?貰えるのでしょうか?

陣痛バッグと入院バッグに何を入れたらいいのか…
パジャマやバスタオルなどはどれぐらい持って行った方がいいのかなど教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その産院さんではないですが、
過去3回それぞれ別の産院で出産して思うのは、陣痛や出産のため入院するとお産一式セットみたいなのもらえるんですがそこに入ってる産後の産褥セットのナプキンのLサイズが少なめです。
なので、大きめのナプキンは荷物でもっていくといいと思います。
あと、赤ちゃん用のお尻拭きもっていくといいです。
ちょっと手を拭いたり、食事の時にちょっと拭けたり、便利です。

母乳パッドは、ガチガチで溢れるくらいの人は使うかもですが
私は出産後すぐ(退院までの間)はあまり使いませんでした。

あーちゃん

2人目を菊川さんで出産しました🤱

夜用のナプキンは、1袋?持って行きました!
悪露の量などで個人差はあるとは思いますが、退院する頃にはほぼ使い切ってました😅
母乳パッドも、試供品?みたいなのがお産グッズ?の中に入ってたかもですが、母乳がよく出る方は必要になってくると思います🙏🏻

一応パジャマは2着、バスタオルも2枚持って行きましたが、洗濯機と乾燥機もあります!

部屋にケトルもあるので、カフェ・オ・レとか持って行って飲んでました😂
赤ちゃんは基本的に看護師さんたちがお世話してくれるし、わたしが出産したときは面会禁止だったので、本当にやることがなくて、アマプラで映画をダウンロードして観てました😂
Wi-Fi環境はありません🙏🏻💦

ただ、どれも1年半前の話なので、いろいろ変わっていたらすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

1番スタンダードな部屋ですが、参考までに🙏🏻💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

2人とも菊川さんで産みました✨️
私は、出血が多かったので
ナイト用ナプキン1袋ほぼ使いました😭
母乳パットは、貰えないので少し持っていってください✨️
ナプキンも貰えますが足りなくなると購入とかになるんだったかな??

洗濯機と乾燥機があるので
それを使ってたので荷物を少量にしてました✨️

りー

今年5月に菊川さんで出産しました。悪露用のナプキン、洗浄綿などは産院さんからピンクのバックもらいます!産後用の下着などは用意しないといけないです!後期母親教室行かれましたか?その時説明あったと思いますが、ショーツだけはマジックテープになってるものおすすめされました!パジャマ2着とバスタオルは3枚持ってきました。無料の洗濯機と乾燥機あったのでそれを使ってました!