※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

つわりの始まりは6週目で、2人目の妊娠では早く始まることもあるかもしれません。仕事中は大丈夫だけど、休憩中や帰宅時に吐き気がひどいです。早く終わることを願っています。

つわりって早い方、何週くらいからでしたか?

私は検査薬で陽性が出て、明日初診に行く予定です😌
普通に前回の生理1日目から数えて、明日で6w2dです。

1週間前くらいから、なんか胃がムカムカする感じがあり、3日前くらいから普通に気持ち悪い感じがずーーーーっとです😱
お腹空いてる時も、ご飯食べてお腹いっぱいの時も、気持ち悪くて、、
1人目のとき、こんなに早くなかったんですが、2人目になると悪阻早く始まることもあるんですかね😩

仕事してるときは気張ってるからか大丈夫なんですけど、休憩中と、仕事終わって車に乗った瞬間から吐き気すごいです😥
また悪阻が始まるのか、、、
またあの日々が続くのか、、、
覚悟できない、、、
乗り切るしか方法はないけど😓
早く始まった分、早く終わりますよね、、

コメント

♡

上の子のときは7wごろで
双子のときは5wからつわり始まりました😣

YSmom

私は検査薬、生理予定日から1週間後にしたんですが、その前からずっと吐き気があって。
フライングしたくなくてその日まで待ったんですが、もし妊娠じゃなかったらこんなに吐き気するの病気だよね😱って思ってました。

因みに悪阻の終わりは1人目より遅かったです😭
お腹大きくなるのも早かったので、悪阻後も胃の圧迫で気持ち悪い日は続いてます…

👧🏻

6wからもうありました、、現在14wですがまだまだあります、頑張りましょ😭

Mk

一人目の時、4週くらいからなんか気持ち悪い、食欲ない感じがありました。
妊娠と思わず「胃の調子悪いのかな~あんまり続くなら病院行かないとダメかな」って思ってました…😂
妊娠希望してたのにまさかつわりと思わなくて。
友達になんか胃の調子悪いんだよね~って言ったら「それつわりじゃない?」って言われてまじで!?ってなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

5wで吐きづわりが始まりました🤮1日で終わってそれ以降今もずっと食べつわりです😅常に胃がムカムカしていて何してても気持ち悪いのめっちゃわかります(笑)今10w終わりですが終わる様子もなくだらだら続いてます😮‍💨

ママリ

5wの終わりぐらいからはじまりました💦
まだ終わってません😭😭😭

けいこ

私は毎回生理予定日前にはつわり出ます😳
排卵日確定で着床痛だろうなと思われる日から丸2日後の朝から10分に1回は嘔吐いて胴体周りに湿疹出てます😂

はじめてのママリ

4週ちょっとでありました!

はじめてのママリ🔰

私は昨日の夜から急に気持ち悪くなりました!(5週6日)
今日は空腹の時と食後が気持ち悪いです。
一昨日まで全然症状なかったので、つわりがないタイプかな?と思ってたんですけど、急に来ました😭

✩sea✩

3人目妊娠した時は、2週後半からオエオエしていて、3週0日で検査薬で薄く陽性反応出ていて、生まれるまで吐き続けました💦

うりこ

1人目は5w、2人目は6wからでした!
たまひよのアプリも入れてますが、割と9週で楽になったって方が割と多いので自分もそうだと信じて毎日必死に生きてます😂

サト

1人目も今回も、生理予定日頃には気持ち悪かったです!なんならその気持ち悪さで
もしや妊娠!?って気づいて検査薬使った感じでした😅

ゆゆ

息子を妊娠したときは5w6dから突然悪阻始まりました💦
吐きつわりでした💦
今もどうやら妊娠しているようですが(多分4w0d)若干の気持ち悪さ、化粧品の香料がきついと感じる時がありますね💡

つわり辛いですよね😢
無理せずお過ごしください‼️
少しでも早く治りますように🙏

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も生理予定日頃から胃痛、5週半ばから気持ち悪くなり始めて5週終わりには本格的に始まりました😭

はじめてのママ

皆さんコメントありがとうございます😭✨
今日初診では、5週目ということで、悪阻早いなぁ、、と思っているところです💧
本当に早く終わることを願いながら毎日これからしばらく生きていこうと思います(笑)
今絶賛つわり中の方もいらっしゃり、お話聞いて少し頑張れそうです😳
ありがとうございました💕