※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
妊活

クロミッドを生理3日目から飲むのと、5日目から飲むの、なにが違うんですか?

クロミッドを生理3日目から飲むのと、5日目から飲むの、なにが違うんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

先生がせっかちかどうかだと思ってます!うちは3日ですが一般的には5日らしいですね🤔

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます!

• 12月11日
やな

以前、クロミッド数周期服用したら、副作用で粘液が減ってる感じや、内膜前より薄くなってるかな?みたいな感じがあり、別の病院に行ってそれを話したら、クロミッドを1日1/2錠で、生理の2日目から5日間飲みましょうという独自のやり方の先生がいました。
その時の説明はたしか、5日目からのむより、2日目から早めにのむほうが、排卵期あたりにクロミッドのの影響が残らないだろうから(副作用の影響が大事な時期にでないのでは?)ということだったと思います。
3日目からなのも、もしかしてその先生と同じ考えですかねぇ(?_?)

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

ありがとうございます!

• 12月11日