※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

野菜克服方法を教えてください。3歳息子が白菜、キャベツ、玉ねぎ、ネギを食べれません。

もうすぐ3歳になる息子、白菜、キャベツ、玉ねぎ、ネギが食べれないです。嫌いな野菜を克服したお子さんいましたらどのように克服できたか教えて下さい。

コメント

ミッフィ

一緒にスマホでお野菜の栄養調べてわかりやすく説明したら食べるようになりました😊うちの子が単純なだけかもしれませんが😂

• まつ

まつ

ありがとうございます!試してみます😄

• 12月10日

年齢と共に食べられるようになりました😊
長男は緑の野菜が一時期大っ嫌いでうどんの中に入ってるネギすらも全て除けてました😂
が、5歳の今は苦手なものも一口だけ食べてみようと言い続け、食べないとわかってても食卓に出し続けた結果(?)
じゃあ1個だけ食べる!
と自分なりに妥協点を見つけて、ブロッコリーはマヨネーズつければ美味しい!というようにまで😭

わかめも苦手だったのに
味噌汁に入れてたら豆腐と一緒なら食べられる!▶︎ワカメだけでも食べられる!に成長しました😢✨

食べなくても
ご飯はお供え
としてなんでも食卓に出してました😂

• まつ

まつ

ありがとうございます!年齢とともに少しずつチャレンジできるようになるんですね😄焦らず食卓に出し続けてみます👍

• 12月10日