※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが睡眠時間が増えて心配。増え続けるパターンか、同じ経験の方いますか?

生後2か月に入って睡眠時間が増えました。
普通逆ですよね?
新生児期と1か月は平均で10時間前後でした。
目安からかなり少なく、これからの発達に問題をきたすんではと不安で仕方ありません。
温度や湿度、明るさ、着衣の調整、昼寝の時間、お腹の空きや満腹具合、思いつくことはやってみるも変わらず。
が、最近2か月に入り一日の睡眠時間が増えてきました。
このまま増え続けるパターンなのか?
こんな傾向あったお子さんいらっしゃった方いはりますか?
またその後どうなりましたか?

コメント

deleted user

また、退行時期になるので
大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

もん

うちの子は2ヶ月くらいの時謎に9時間寝続けたりしてました😂3ヶ月でまた思ったように寝なくなりましたが、5ヶ月でまたすこし寝るようになって、かと思ったら夜中覚醒してしっかり2時間遊んでから寝るようになってしまったり…色々ありました〜😂別に何にもおかしくないですよ!

はじめてのママリ

新生児の時は1日8〜10時間で
少しずつ増えて今は13〜14時間寝ます👶🏻

昼間に出掛けて刺激があったり
寝返りしたりずり這いしたりが始まると疲れるのか睡眠時間が少しずつ伸びていきました!