※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
住まい

ヤマダ電機で、家を買ったので、冷蔵庫とかの家電を新しく買ったんです…

ヤマダ電機で、家を買ったので、冷蔵庫とかの家電を新しく買ったんですけど、、今のアパートにある家電を処分するのに、ヤマダ電機に持つていったら、お金とられますかね?どこに捨てていいか、かわらなくて😥

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫や洗濯機などはリサイクル料取られます!
それなら中古品センターで売るのが1番です!

• あおい

あおい

そうなんですか?
    洗濯機もちょっと壊れかけてたので、捨てるしかないんです😥
    やっぱり、お金とられるんですね😞

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国一律で定められてるので必ず必要になります💦
    メーカーや家電の種類によっても値段が異なるので「リサイクル料 一覧」と調べると良いですよ

• 12月10日
  • あおい

あおい

そうなんですね😱
    ありがとうございます😊

• 12月10日
サト

家電は基本リサイクル料が取られます!粗大ゴミとかみたいに数100円では引き取ってもらえません!大きさによりますが大体5,000円〜って感じです。
ただ冷蔵庫など、壊れていなくて、使用期間が8年未満くらい?であれば買取(100〜1,000円程度にしかなりませんが)してもらえますよ😊
我が家は170リットルくらいの7年ほど使用した冷蔵庫が1,000円になりましたー!

• あおい

あおい

えー、そうなんですか?
    冷蔵庫も、10年以上だと思うんで、捨てるしかないかもです😥
    お金をとられても仕方ないですね😔

• 12月10日
  • サト

サト

2ヶ月くらい前にヤマダ電機で冷蔵庫を購入して古いもの買い取ってもらいました!
    その時に8年だか9年未満じゃないとみたいなことを言われた記憶がありますね…
    ジモティとかで無料で引き取ってくれる人探すのも手だと思いますよ!どうせ処分すればお金かかるんで、無料でも引き取ってくれたらラッキーかなって😆

• 12月10日