※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

独り言です。私は子供が自分で選んだものを大切にしたい。だからなるべ…

独り言です。
私は子供が自分で選んだものを大切にしたい。
だからなるべく「何色がかっこいい」とか「何色が可愛い」
とかこちらから言わないようにしてて、
「ママが好きだからなんとなく僕も好き」じゃなくて
本当に自分が好きなものを大切にしてほしい。

流行りのくすみカラーやシンプルな服はおしゃれで可愛いけど、子供が目をキラキラさせて選ぶ車柄の服やキャラクターものの服を着せてあげたいし、おもちゃもインテリアには合わないかもしれないけど子供が選んだ原色でカラフルなものを買ってあげたい。

なるべく子供に選ばせたいから上下で違うキャラクターのコーディネートになったり、奇抜なコーディネートになったりもするけどそれで全然良いし一生懸命選んだコーデが逆に可愛いと思ってしまう🥹
別に何が間違いとか決まってる訳じゃないし、訂正したくないからそのまま出かける🤣

でもたまには親の着せたい服も着せて今しかない姿、写真だけ撮らせてほしいけど😌

親の好みは親自身のものを選ぶ時だけでいい。
子供のものは子供の好みに合わせてあげたい。

コメント