※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
産婦人科・小児科

金沢市泉ヶ丘のソフィア皮膚科に通院されている方、乳児湿疹の診察や先生の対応、待ち時間、薬の処方について教えてください。

金沢市泉ヶ丘にあるソフィア皮膚科に通っている方いらっしゃいますか?乳児湿疹を診て貰いたいのですが先生の感じや、待ち時間、薬の出し方などお伺いしたいです

コメント

むーたん

ここ最近は行ってないのですが、上の子が乳児湿疹の時に何度もお世話になりました!
先生も、看護師さんも、受付も凄く良かったです。
でも待ち時間は物凄く長いです…9時に着いて診察が2時間後とかがほとんどでした!
薬は処方箋貰ってすぐ近くの薬局で頂く形です😊
皮膚科は人気なところは本当に待ちますので、仕方ないかなと思いながら通ってました😭

• みの

みの

ありがとうございます😊
    乳児湿疹で通われていたんですね!
    先生ってお二人いらっしゃいますがどちらの先生に診て頂いていましたか?
    2時間待ちは結構ながいですね…
    順番待ちはウェブ上で確認できたりとかしないですよね?!😅

覚えていらっしゃったらでいいのですが、どんな薬が処方されていましたか?
    ステロイド剤と保湿クリームとかですかね?

質問ばかりですみません。。。

• 12月10日
  • むーたん

むーたん

返信遅くてすみません💦
    私は医院長先生でした!
    ウェブ上で確認できないので待つしか無いですが、大体1時間後くらいです〜とか言われるので受付に言えば外に出られます😊

顔はクロベタゾンという比較的弱いステロイド剤と身体の赤いところはロコイドとプロペドを半々で混ぜたもの、保湿剤で単品でプロペドの3点頂いていました。
    あとは自分で薬局で買って欲しいとの事で、石鹸素地と記載のある固形石鹸を買いました。

• 12月14日
  • みの

みの

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    待ち時間は受付に確認でだいたいわかるんですね〜🙆‍♀️
    薬の詳細もありがとうございます!助かりました☺️

• 12月15日
あー

こどもが乾燥肌でかれこれ3年以上お世話になっています!
先生は男性の医院長先生に見てもらっていますが、ニコニコしていて
子供も怖がらず、口調も優しいです☺️
待ち時間は土曜日は駐車場に車が停められないくらい人が多くとても待ちます。
私は平日の夕方に行くことが多く、大体30分ぐらい待ちます。でも子どもの遊べる小上がりや絵本があるので、まだ遊びたいって言う程楽しそうです🥺

• みの

みの

詳しくありがとうございます😊
    3年以上通われているとのこと聞けて良かったです!
    医院長先生に診てもらっているんですね〜☺️良くも悪くも口コミをいろいろ見たので不安でしたが安心できました!
    待ち時間の詳細もありがとうございます😊参考にさせて頂きます!
    キッズスペースあるのは助かりますね〜
    受診してみようと思います!!

• 12月10日
ままり

以前一回乳児湿疹で行きましたが待ち時間が長すぎて無理でした😭
予約もウェブで確認もできないので待つしかなく…
1回外出て電話してもらう、は出来るかもしれません。

出される薬も普通にロコイドとヒルドイドで他の皮膚科と変わりなく、ただの乳児湿疹で行くならここじゃなくて予約できる皮膚科でいいやと、1回きりで行ってません。

• みの

みの

教えて頂いてありがとうございます!
    ウェブ確認とかもできないんですね…😭乳児連れて待つのはしんどいですよね😭お疲れ様です。
    薬の詳細もありがとうございます!
    ちなみに男の先生でしたか?

• 12月10日
  • ままり

ままり

はい、院長先生でした。

• 12月10日
  • みの

みの

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 12月11日