※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

セレモニードレスについてです!上の息子の時には男の子だしと思って写真…

セレモニードレスについてです!

上の息子の時には男の子だしと思って写真のような物を用意したのですが、私の産院では着せてはくれたものの帽子はいらない!と言われ、コロナ禍だった事もあり退院時に写真も撮れず、赤ちゃんも助産師さんが抱っこしたままチャイルドシートに乗せられ帰された感じでした……

コロナ禍(と言っても少し落ち着いてはいた)だったし、初めてだったし理想とは違ったけどこんなもんなのかな…と思いながらもいまだに少しモヤっとしています。

第二子は女の子の予定なのですが、息子の時と同じ産院なのでどこまで着せてくれるのか不安で…
息子のときのものにベストをなくして、レースにしようと思うのですが、頼めばレースは着せてくれるものでしょうか??

こんどこそ、退院時には写真も撮りたいし、私が抱っこしたいし、ちゃんとセレモニードレスを着せたいのですが、強気でお願いしてもいいものなのでしょうか?
みなさん退院の時はどんな服を着せ、どんな写真を撮り、どのように退院してきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

レースはこんなんです。
退院のときには邪魔で着せないものですか?

ママリ

退院時の着替えは自分でセレモニードレスに着替えさせました!
病院の前(外)で抱っこして写真撮りましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子別室の病院だからか、退院の服かしてー着せてくるからと連れて行かれ、退院手続き中もずっと看護師さん抱っこでそのまま車に乗せられてしまったんですよね🤔
    今回は自分で抱っこして写真撮りたいと伝えてみます!!

• 12月10日
✩sea✩

コロナ前の出産ですが、退院時には、自分で持参した服を着せましたが、産婦人科の方は一切口出しというか、服のことなど言われませんでしたよ💦
退院する時、産婦人科の方が服を着せたんですね?
私が3人を産んだ産婦人科は、自分の部屋で(個室)、私が服を着せて、私が抱っこして、そのまま退院でしたよ!
我が家は女の子2人いますが、セレモニードレスではなく、普通のロンパース(私の好みの可愛いデザイン)でした^^*
セレモニードレスの値段、高いのに2回くらいしか着ないなら、普段使いもできる同じくらいの可愛いロンパースの方がいいと思ったので^^*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子別室の病院だからですかね💦
    セレモニードレスは息子のも安いやつで今回もレースだけ買うので安いのですが、可愛いロンパースにするのもいいですよね💕

• 12月10日