※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
妊娠・出産

7w3dの初マタですが、運動不足で3キロ増えたことで罪悪感があります。気分転換をしたいです。

現在、7w3dの初マタです(^ν^)
妊娠発覚してからツワリがほとんどなく、
毎日三食きっちり食べているせいか早くも
3キロ太ってしまいました💦💦

もともとスポーツトレーナーをしていたの
ですが、妊娠発覚を機に辞めたので運動量
が落ちた事が一番の原因だとは思います💦

毎日食っちゃ寝食っちゃ寝の生活(~_~;)
太るのは赤ちゃんの為‼︎なので良いのです
が、ぐうたらな生活に罪悪感を感じてしま
って、、、気分転換がしたいです‼︎

コメント

mii◡̈♥︎

太るのは赤ちゃんの為には
ならないですよ💦

食べ悪阻などで増えて
しまうのは仕方ないかも
しれませんが...

太りすぎると産道にお肉が
つきすぎて、難産になる
可能性もあるらしいです💦

スポーツトレーナーを
なさっていたようなので
元々はスレンダーな方なの
でしょうか?(*´ω`*)

お食事は今のままで
間食は控えて、初期は無理
ですが、安定期に入ったら
軽く体を動かして増えすぎる
のを調整したらいいと
思いますよ(*`・ω・´)ノ

ダイエットして減らす
のは駄目ですけどね💦

deleted user

上の方と同じく妊娠中に太っても
赤ちゃんのためになるどころか
難産の原因になると言われました(´Д`)
私はつわりで11キロ痩せましたが
それでも今のうちに痩せとくに
こしたことはないと何度も言われました(°_°)
ダイエットができないので減らす事は
難しいかもしれませんがあまり太りすぎると
おそらく検診時に注意されるかと…(´・_・`)