※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30歳で子供2人の女性がネイルの資格を取りたいと悩んでいます。自宅サロンを夢見ており、ハロワの就業訓練制度も気になっています。お金をもらって詐術するための資格や進め方について相談しています。

もうすぐ30になるし、子供も2人いますが
今更ですがネイルの資格を取りたいと悩んでます😭

ネイルサロンに通っていましたが
2年前からセルフネイルにハマり、
たまに友達や親戚にも詐術しています

将来的には自宅サロンが出来たら理想だなぁなんて
無謀な夢を描いています🤣💦

何の資格も特技もなく、30になり
何か一つでも資格を取って
少しずつでも仕事にできたらと、、

お金をもらって詐術するにあたり
これは取っておいた方が良いとか、
まずはどうしたら良いか、、
良かったら教えてください😭
ハロワの就業訓練制度?なども気になっています💦

コメント

kids3ママリ🔰

ネイルの検定、15年ほど前ですがネイル検定取りに行きました。
そんなに難しくなかったので育児中でもできるかと思います。15年前の話なので、時代が違いますが、、、、キットは一式揃えました。

私も3人の子供を育てながら、昨年国家試験を受け、とりあえず合格。独身時代から受けようと思ってた試験に来年2月受ける予定です。
今、家の中でいろいろなことがあり心が定まらない状態ですが、国家試験に向け頑張ろうと思ってます。
チャレンジは何歳になってもいいと思います!大学だって子育て終えたママさん何人いたし。。。だから、諦めず飛び込んでみてもいいと思いますよ♪年齢なんて関係ない⭐︎

アオハル

独身時代にネイル検定取りに行ったり、ネイルの学校に通ってました😊って言っても10年以上前です😅ネイルも進化してるので、勉強したいと思った今がやって良いと思います✨ですが、検定には、手のモデルさんを連れて行かなくてはいけなくて、私の周りには、介護士、保育士、子育て中のママばかりで爪が伸ばせない人ばかりで、モデルさん連れて行くには、大変でしたし、難しかったです💦
そこをクリアしたり、学校に通うには、お金もかかるので、(材料代、学校代、検定代など)いろいろ事クリアできれば、後は努力、練習のみで大丈夫ですよ😊
今は、趣味程度にしかやってませんが、いろいろ趣味があるので、趣味の幅を伸ばしたいので、いろいろな資格に興味あります✨

Milky

最低でもネイル検定2級、ジェルネイル検定中級は必要かと💦
それと、サロン開くなら衛生管理も必須です!
15年くらい前に検定取りましたが、その頃よりも今は難しくなっているようです💦
毎回練習に付き合ってくれるモデルも探さないといけないのと、試験会場まで行かないといけないのでかなり大変でした💦
あとは、ほんとにやる気だと思います!!✨
頑張ってください☺✨