※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて1年の方、生理周期や出血について教えてください。

ミレーナを入れている方、教えてください🙇‍♂️

挿入して一年になります!最近2ヶ月くらい生理こない→その後、月に2回生理がきてダラダラ出血…感じを繰り返してます😢量はおりものシートで足りるくらいです。生理が来る前に必ず乳首痛があります。10月末の定期検診は問題なしでした。

昨日、ミレーナを入れて以来初めてドロっとした塊の出血がありました💦何か出たなと思って、おりものだろうと思ったら血でした。ダラダラ出血が止まり、また2ヶ月生理がこないかな?と思っていた矢先の出血でびっくりしてます。おりものシートは足りなくてパンツやズボンも汚れでした。

ミレーナを入れて1年くらいのみなさん生理周期どんな感じですか?💦また、いわゆる普通の生理並みの出血ありますか。

コメント

あんとん

入れて1年半経ちましたが、未だに毎月しっかり生理が来ています。
量は多い日でも21cmナプキンをつけておけば安心出来るくらいで安定していますが、極小量の期間含めて1週間~2週間と長いです💦
ドロっとした塊も出ます。

元々かなり経血過多だったので貧血にならないだけマシなのかな?と思っています。