※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵後の体温上昇について、基礎体温の測定方法や排卵誘発治療を行っている状況について相談しています。

排卵したのに体温上がらないことってあるんでしょうか?
不妊治療しており先日クリニックに行き排卵済みであることは確認しています。
ですが基礎体温が上がりません。
毎日早朝2.3時ごろに目が覚めてしまうのでそのタイミングで測ると36.52位、そこから二度寝して5時ごろに図ると37.2くらいです。(5時のタイミングは意識ないですがほぼ目覚めてて体温測るまでにめちゃくちゃ動いてる気がします)
そもそも基礎体温がちゃんと測れてないとも言えるのですが2.3時で測った時の体温が低過ぎて。。

ちなみに排卵するためにクロミッド服用、オビドレル注射してます。

1人目はタイミング法で1周期で授かったこともありまだ2周期目ですがまただめかあーって萎えます😂

コメント

きなこ

基礎体温は4時間以上寝てから測るものですが、毎日何時に寝てますか?ちゃんと測れてないだけじゃないですかね?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    4時間以上寝ないとダメなんですね?!
    2時間かと思ってました😅
    21:30〜22:30あたりで就寝することが多いのですが4時間経ってない時もあるかもです💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

睡眠時間の問題など、基礎体温がちゃんと測れてない可能性もありますが、私は妊娠した周期排卵しても体温あがらず陽性反応がでてからも、胎嚢確認した日ですら体温が36.00とかでした😅

• ママリ

ママリ

妊娠された時も体温上がらなかったってこともあるんですね!
    今日も2時に目覚めたので測ってみたら37.0でした😅
    ガタガタすぎて測れてない気がしてきました笑

• 12月11日