※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ボーナスが少なくて悩んでいます。同じ状況の方いますか?

ここ、ボーナス多い人たくさんいて凹みます😂!

うちボーナスめっちゃ少なくて 旦那→手取り27万 わたし→手取り4万円です😅
わたしにいたっては育休復帰してから正社員から契約社員になったのでボーナスってか寸志です😫笑

固定資産税と気持ち貯金する分残したら ほとんど残らないー😂💦

わたしもボーナスの使い道で悩みたいです笑

同じくボーナス少ない組のかた いますか??

あるだけありがたいというのはわかってるんですけど💦

コメント

もん

私は個人事業主なのでボーナスありませんし、旦那も修行の身みたいな感じでちょっといいとこでご飯食べれる程度しかボーナス出ません…
お金があればなくなる悩みばかりで余裕がない日々です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    ここボーナス多い人たくさんいますよね💦

    お金の悩みはつきないです💦

    • 12月10日
  • もん

    もん

    みんなお金持ってて幸せそうに見えます😂

    • 12月10日
ままりん

少ない組です😂
うちも2人で働いてはじめてのままりさんのおうちと同じくらいの手取りです🙌
有給もうなくて今月は息子の体調不良で欠勤したので今月はもっと少ないですが😇
ボーナスというかそもそも手取りが少なすぎて🤦‍♀️
都会住みの方が多いのかもしれませんがここ、お金持ちの方がたくさんいて凹みます😇
年収とか貯金額とか見てめちゃくちゃ凹んでます😇
私もボーナスの使い道で悩んでみたいでーす😇🙌笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    一緒くらいの方いて嬉しいですー!!
    有給の件も一緒です!
    一瞬でなくなりました笑
    しかも今月次女胃腸かぜで休んでるし 生活発表会で休みます笑
    もう開き直りましたー!!

    ちなみに月の手取りとか聞いていいですか?

    うちは旦那→約27万
    わたし→約13万です😅(フルなのに笑)

    ちなみにど田舎住みです😂!

    • 12月10日
  • ままりん

    ままりん

    手取り、少なすぎてここで言うのめちゃくちゃ恥ずかしいです😇
    私14旦那20です😵‍💫
    ちなみに私もフルです😱
    まじで低収入すぎて生活保護ほしいくらいです😇
    同じくド田舎住みです😭

    • 12月10日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

少ないなりにあるならいいじゃないですか😀

うちは夫婦ともにボーナス無しです😇
夫は一応正規会社員なんですけどね…(笑)
5年目ですが、一度もでたことないです(笑)

ボーナスの話は、異世界の話だとおもってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    ママリの人が多すぎなんですかね😂!

    ボーナスっていっても自分のものはほとんど買えないですよ、

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

年俸制なので、ゼロです🙌

まる子

旦那は自営業で出ない。私はパートでボーナスの手取り4万。それでもまぁ良いかと思ってます。

はじめてのママリ🔰

夫は、ボーナスはいいけど月手取りがやばすぎます😂
月17〜20万です😂

はじめてのママリ

2人とも正社員ですが、私はなし、旦那は手取り15万あればいいかな、という感じです🙏
ボーナスは無いものとして生活しているので、出たらラッキー🤞くらいの気持ちです🥹

はじめてのママリ🔰

少ないですよー
私は正社員ですが時短勤務なので更に減って…… 笑
ボーナス

ママリ

少ないどころか無いです😂
しかも給料も激少ないので年収が💩です😂

何使おう〜!とかボーナス出たからお小遣いupみたいなのもらできず、憧れてます😂
旦那転職はほぼないので一生旦那はボーナスなしです😂

Lipton🍋

旦那が転職したてなので冬ボーナスなしと思ってます😇😇

わたしはパートなので元からなし。

deleted user

少ないというかないですー😭😭
ボーナス払いやボーナスで何買おう、家族でどこ行こう、貯金に回そうなど羨ましいです🥺🥺

はじめてのママリ🔰

旦那が前に勤めていた会社ですが、
製品は売れまくってるのに会社の発注ミスで製品なくなりボーナスと昇給ナシになってます(笑)
表向きはあなたが◯◯してないから!とか適当に理由つけてます😂

deleted user

私もすごく少ないです。今も正社員だし、育休挟んだとは言え15年も働いてるのに。中小企業ですが、それでももっともらえる会社いっぱいあるのに…といつもこの時期凹みます😂

ウチは、夫は普通に貰ってるのですが、悪気なしに私にボーナス入ったで、みたいに言われるので、自分の少なさが余計に辛いです🌀
夫と金額競争しても仕方ないのですが…