※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コンビのラクマグは4ヶ月頃から使えます。ミルクを入れて使うことができます。ご安心ください。

【コンビ ラクマグいつから?】
出産前、親にグッズをいろいろとまとめて買ってもらったときがあったのですが、その時にコンビのラクマグと付け替え用のパーツも買ってもらっていました。最近改めて見たら、「はじめてストロー」は4ヶ月頃からとなってました😲ということは、もう使ってみてもいいのか?使うとしても何を入れる?ミルク?と、混乱してます😅哺乳瓶以外のものを口にするのは、離乳食が始まってからかと思ってたので💦
買ったときは、マグなんてまだまだ先過ぎてリサーチしておらず、けど親が買ってくれるというので必要そうなパーツをついでに買っただけで何も考えてませんでした。
これはもう使ってみてもいいんですよね?中に入れるのはミルクでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいますが、生後5ヶ月になった頃からストローの前段階のスパウトで、ベビー麦茶を飲ませてます🙆🏻‍♀️

ちなみに生後2ヶ月頃から哺乳類でたまに麦茶は飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶けっこう早くからあげてもいいものなんですね💡ミルク以外は離乳食と同じタイミングであげ始めるのかなと思ってました。
    ストロー、コップ練習は私も5ヶ月なってからにしようと思います😌
    ありがとうございました😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー麦茶はパッケージを見たところ生後1ヶ月から大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️

なんか自分で情報収集しないといけないこと多すぎてわけわかんないですよね🤯💦
    麦茶もスパウトも離乳食も出遅れてますが、なんとか食らいついてます😂(笑)

いろいろ大変ですががんばりましょう🥹✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦自分で調べていかないとどんどん取り残されていくことばかりで😵

そうですね、がんばりましょう><!

• 12月13日