※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近ミルクを飲む量が減って心配。夜は9時間寝るけど、体重や低血糖が気になる。同じ経験の方いますか?飲まなくても大丈夫でしょうか?

明日で生後100日です㊗️
最近ミルクの飲みが悪くて…💦
完ミです。
トータル多くて900mlくらい飲んでいたのに、最近は700mlきるときも😭
110~140ml飲んだら、ぺろぺろして遊びだしてテレビとかついてたり人が通るとミルクそっちのけで…。
満腹中枢が出てきたのかな?他に気になることが出来てきたのかな?とあまり気にしてませんでしたが、夜も9時間とか寝てくれるので体重の増加や低血糖が心配です💦
今日なんて、1日4回しかミルク飲んでないです😭550mlくらいです…やばすぎる😭
同じような方いますか?
飲まなければ、飲ませなくてもいいですか?

コメント

ままま

1回でたくさんあげるのではなくてこまめにあげてみたらどうですか?
その頃は1日7〜8回あげてました。

はじめてのママリ🔰

今日でちょうど3ヶ月半の女の子育てています。うちも絶賛遊び飲み中です!ミルク中にうんちが出ても必ずストップします笑笑
遊び飲みが始まった頃はイライラしてましたが、怒った所で飲んでくれるわけでもないので、もうミルクは飲まないもの。飲めるのが奇跡と思って諦めました笑