※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
妊娠・出産

切迫早産の診断方法と症状について知りたいです。経腹エコーで分かりますか?他の人が切迫早産をどのように判断するか気になります。

切迫早産の診断とは何ですか?
普通に経腹エコーだけで分かるものでしょうか?
妊娠5ヶ月で、特に問題ないと言われてるのですが、他の人がどのような形で切迫ですってわかるのか気になってます!
症状?などもあれば知りたいです!

コメント

あーちゃん

お腹痛くて夜中に診察行ったら切迫早産ですぐ入院でした😮‍💨
その時は膣内診てもらいました!

はじめてのママリ🔰

30週くらいのときに、経膣エコーで子宮頸管の長さを測られました。長さが短かったようで、切迫なので、このまま入院か自宅安静と言われました。(私の場合即絶対入院の短さではなかったようです。) ちなみに、よく張っていることも先生に伝えていました。
仕事をしている旨伝えると、このまま続けられないので診断書書くよ〜と言ってもらいました!

🌸

32w膣内診で子宮頸管が2cmないかもで切迫早産自宅安静、
33w同検査で1.5cmで即入院でした。
自覚はお腹の張りだけでした。痛み、出血はなし 胎動強くてその痛みはありましたが…

お腹のエコーだけだと 恐らく判断できないかと思います。

もちのママ

経膣エコーしないと分からないと思います!
私は緊急入院の2日前に検診したばっかりですが何事もなく終わりました。

入院した日はお腹に1回だけチクッとした感覚があり、いつもなら気にしないのですが何故かその日は直感で違和感感じるので病院行ってみてもらったら、これじゃあ赤ちゃん出てきちゃうよ!と言われ即入院でした。。

自覚症状があまりなかったので、この日行かなかったら早産になってたかもしれないです💦