※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

インフルエンザA型で14日間療養後、手のひらと太ももに発疹が出ています。関連があるか知りたいです。

インフルエンザA型って発症して1週間後くらいに
発疹でますか??

2日(土)にインフルエンザA型と診断され
3日(日)には熱も下がり14日(木)に療養期間終了しました。
昨日の夜くらいから手のひらと太ももに発疹が出ました。
今も続いており、インフルエンザが関係しているのかなと
思っているのですが、もう日にちも経ってるし...
もし良かったら教えて下さい。

コメント

ガラピコ

インフルエンザでは発疹は
出ないと思います。
手足口病の場合は発熱後に
手足に発疹でます。

  • m

    m

    出ないのですね。教えて下さりありがとうございます。

    • 12月9日
はじめてのママリ

溶連菌も熱下がってから発疹出ました!

はじめてのママリ🔰

ウイルス性発疹と言うのがあって風邪によって発疹出る時ありますよ!

おにく

今更すみません。
インフルで発疹出る時は出るみたいですよ。ウイルス性発疹です。

我が家では次女がインフルで発熱、長女は発熱なしでしたが、後日発疹が出て病院に行くと、「おそらく発熱なかっただけでインフルに感染していて、そのせいで発疹が出た可能性が高いね」とのことでした。

次女が療養期間明けてから発疹が出たので、感染・(わかりやすくしていたら)発症のタイミングから1週間〜10日ぐらい経っていると思います。