※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に関する質問です。母乳とミルクの育児について悩んでいます。

だめなんでしょうか?

後少しで2カ月になる男の子をほぼ完母で
夜のみミルクで育てています。

母乳の分泌がよくまだ軌道にのってないのもあり
乳腺炎になりしこりは日常茶飯事です。

今日しこりが全然とれなくて痛みが強かったので
元々通ってる母乳外来が休みのため
桶谷式のところにいきました。
桶谷式は母乳育児に熱心なのは知っていましたが
どこも予約取れずそこにしました。

助産師→まず体重がしっかり増えてるのになぜミルクなんかあげてる?あー重たい子だね。
私→夜少しでも休みたいこと、いつかミルクに切り替えることも考えてミルクあげてる。(元々通ってる母乳外来はミルクは1回くらい飲ませていい、お母さんも休みたいもんねと言ってくれていたので飲ませていました。)

助産師→親が寝れないなんて当たり前だしそれが子育てなのに何言ってるの。ミルクなんかあげたらぐっすり寝てしまうから抱っこの回数もへるし母乳のほうがいい。ミルクをのまなくなることなんてない。ミルクなんかあげるから乳腺炎になるんだ。ミルク飲んでる子は顎の発達が悪いし母乳の子の方がいい。

マッサージは拷問のようで痛みがすごくて、育児に関しても全て否定されてるようで泣いてしまいました。
その後助産師にたくさん泣いてすっきりしな。育児は大変だよねと言われましたが、、、
育児が辛いよりも今この空間にいることが辛くて泣いてるのにと思い涙が止まりませんでした。
また元々通ってる母乳外来のことも知っていて
そこの助産院についても否定的なことを言われました。

ミルク否定的なこと言われましたが私自身、母に事情があり初乳ものめずミルクのみで育ちました。
それもあって母乳がでなければミルクでもいいかなと思っていたのですが、、、

私の育児って間違ってるんでしょうか。

コメント

𓃡もまみ𓃩

間違ってません😊!!!!!
その人は変な人です!!!!!
変な人の事は忘れましょう!!!
その人の言う事は流しましょう!!
ママは間違ってません☺️!!!
その人は変な人です!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないといってもらえて安心しました😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

読んでるだけで悲しくなりました😭寝れるときは寝てください!!そのやり方が合うって人だけその人の言うことを信じたらいいと思います😭
私は途中で母乳でなくなってしまい、ミルクに切り替えましたが何の問題もないと思ってます!
気にする必要なしです!!😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供優先なのはわかるんですけど私自身も休みたい気持ちもあって😭💦
    ミルクも今はだいぶ栄養よくなってるとかいうのでミルクでもいいですよね!
    気にしすぎないようにします🥲

• 12月9日
あっく

桶谷式に2箇所通った事ありますが、ミルク飲ませるように言われてました💦
(量は少なかったですが、混合で最初は始めるよう指導されました)

桶谷式も助産師さんによっては、当たり外れあると聞きました。
私も結局桶谷式の指導は合わずばっくれたので笑

ゆっくり休める時は必要ですよ🥲
私も今生後1ヶ月の第二子がいますが、夜間寝てくれないと体きついです😓

一緒にほどほどに頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませるように言われるところもあるんですね!
    私も桶谷式のパワフルな感じは合わないと思ったのでもう2度といきません😭

休まないと体壊れちゃいますよね🥲
    共感していただいて安心しました😭

• 12月9日
るる

育児に正解も不正解もないと思います!
その助産師さん、年配ですか?
自分の考えの押し付けすごいですね😂
私は生後1ヶ月くらいから母乳が
でなくなり完ミです◎

気にしなくていいです!
あれこれやって育児楽しみましょう!
寝れるうちがホントに華です🪷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんはかなり年配の人でした!
    母乳で育てるのが当たり前という感じだったのでそこまで母乳にこだわりがない私とは考え方が全く違うなと思いました😭
    母乳でも完ミでも子供がちゃんと成長して楽しく生活できてればいいですよね🥲
    今回の出来事は気にせず楽しみながら子育てしたいと思います✨

• 12月10日