※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お仕事

転職を考えていますが、今の仕事は続けながら正社員を探したいです。ハローワークやインディードで探せるか、資格なしで主婦でも可能か教えてください。

転職を考えています。

今は仕事しています。
正社員の仕事を探しています。

今の仕事をやめてから探さないと面接難しいですか?採用されませんか?
今の仕事をしながら探したいです。

正社員を探すならハローワークですか?
ハローワークに行くなら仕事やめてから行かないと仕事探してもらえませんか?

インディードで探せば正社員見つかりますか?
他に探し方ありますか?

資格もなくて主婦で正社員目指せますか?
旦那の扶養外で働きたいです。

教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ここあ

今仕事しながら、正社員転職ならエージェント利用するのがいいと思います。
自分の希望に合った求人紹介してくれるし、書類や面接のアドバイスもしてくれるし、面接後のフィードバックとか、給料の交渉とかも全てしてくれるので私は利用してよかったです。
一般的なとこなら利用料は無料です。

私はリクルートエージェントとエンエージェント使いましたがどちらも良かったです。
TYPEのエージェントの担当とはなんか合わず早い段階で連絡取らなくなりました。
地域や仕事の希望などによって自分に合う合わないが色々あると思います。いいエージェントに出会えれば、いいですね。
私の担当は転職後も1年くらいはアフターフォローもしてくれてました。そして定期的にまた転職しないか?というメールが数ヶ月ごとに届いてます笑。(配信やめることもできますが社会勉強と思ってたまに求人勉強して自分の市場価値を確かめてます。)今転職して8年経ちますが、非公開求人の採用でしたし、今も優良企業で働けてて本当に良かったと思ってます。

• めぐ

めぐ

エージェント?って何ですか?
    そんな仕事の探し方があるんですか!
    携帯から検索するんですか?
    エージェントで仕事見つけて8年経つんですか!?スゴイです!!!正社員で採用したんですか?

• 12月9日
  • ここあ

ここあ

転職エージェントです。各社いろいろで求人にも得て不得手があるので自分に合いそうなところにまずは登録して面談受けてみてください😊
    求人を自分で探すよりいろいろ紹介してもらえていいと思いますよ。
    採用は正社員です。在職中に転職活動して、最後は約2ヶ月まるまる有給取得して今の会社に無職期間0で入社しました。
    入社時期の交渉もしてくれたし、円満退職の方法とかもアドバイスもらいました🙂

• 12月9日
  • めぐ

めぐ

いろいろ助けてくれるんですね。
    電話やメールだけのやり取りですか?
    何のお仕事か聞いてもいいですか?

• 12月9日
  • ここあ

ここあ

担当にもよるかもしれませんが転職に向けてのサポートは会社としてノウハウ持ってると思います。なので自力でやるよりかプロ目線のお話聞けていいと思いますよ。

当時はコロナも無かったので直接面談に1回行きました。その後はメールと電話でのやり取りでした。今はオンライン面談もOKのとこは増えてるみたいです。たくさんある求人情報から自分の好みや不得意を伝えるには直で話した方が話しやすいかもです。

転職前は営業や人事研修に携わってましたが、転職後は事務サポート職で入職して、異動で今は総務系のお仕事してます。

• 12月10日