※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で血糖値が難しいです。ストレスもあり、コントロールが大変。インスリン開始は避けたい。スイーツが食べたい!

妊娠糖尿病です。吐き出させてください。

妊娠9ヶ月にはいってから、
血糖値のコントロールが難しすぎます💦

内科の先生には、
妊娠後期は体も変化するし
ストレスも感じやすくなって
同じものを食べていても血糖値上がるよ
と言われましたが、

それにしてもやっとコツが掴めてきたと思ったのに…
臨月からインスリン開始になるのも避けたいなぁ…

はぁ、生クリームがたっくさん入った
スイーツ爆食いしたい!!!🍰

コメント

3時のリコピン

34週くらいが1番血糖値上がるって前回の健診で言われましたよ‼️
私はインスリン使ってますが34週から更に単位上がりました💦

私は乳製品はあまり上がらないので、ラカントやパルスイート使ってお菓子作ってパクパク食べてます👍
ラカントやパルスイートで生クリーム作ってみては⁉️😊

• 🌼

🌼

34週あたりが1番上がるんですね!じゃあもう少しの辛抱かな…とほほ。
    臨月になると数値落ち着いてきたというような投稿見ますもんね!

ラカントやパルスイートを使っても生地?で糖質上がりませんか?💦
    レパートリー増えず、まだ寒天しか挑戦できてないですww

• 12月9日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

私はベイクドチーズケーキにハマっていて、作っては食べ作っては食べしてます(笑)
    低糖質のお菓子作りレシピで調べるとたくさん出てきますよ✨
    頑張りましょう‼️‼️

• 12月9日
  • 🌼

🌼

低糖質のベイクドチーズケーキ!
    聞いただけでも美味しそう🧡💛
    調べて作ってみます!!!

• 12月9日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

簡単で美味しいです‼️
    ぜひぜひ😊👍

• 12月9日
yy

いま32週で1週間3食前後、1日6回血糖値測って過ごしたんですが1日少なくとも1回は基準値超えてて、
空腹時も95〜100とかもあるので結構血糖値高めなんですが、
先生に1ヶ月インスリンは様子みて臨月にまた決めようか。って言われました💧

kさんは食後2時間どのくらいの数値になりますか?🥺
私は気にしてても125~130でたりします😭
こんなんでインスリン導入しなくていいのかなと心配になってます😭

ストレス半端いないですね😭

• 🌼

🌼

ということは、臨月からインスリンになる可能性もあるんですね⁉︎ぎょえ〜

私は1日4回計測(朝前、朝昼晩2時間後)で、最近はyyさんと同じく1日1回120超えることが多いです。130とか139とか。サラダを食べなかった時は148とかで驚きました💦
    (ちなみに、朝空腹時は越えることは無く、朝高い人は前日の夕飯で脂質が多かったか、計測時間が遅くなると高くなりがちと聞きました。)

病院によると思いますが、私の通っている所は数値に対して少し緩め?な気がしていて140くらいまでに抑えていれば頑張ってるねと言われ、
    それだけで少しストレスがなくなった気がしますw
    引き続き120超えないように気をつけますが😅

• 12月11日
  • yy

yy

1週間測った時に先生に超えちゃうね〜インスリンするー?抵抗あるー?
    って聞かれて「抵抗はありますけど、、どっちがいいんですかね…」って言ったら
    じゃー1ヶ月様子見ようか!
    って感じの流れになったのでほんとにいいのか?ってこっちが疑っちゃう感じでした!笑

140位までに抑えてれば頑張ってるねーってなるなら、そのくらいまではなんとか許容範囲なんですかね🤔それ聞いて私まで少し安心しました😆

赤ちゃんもThe平均的な大きさなので、そのへんも考慮してインスリン導入しなかったのもあるので、もちろん赤ちゃんの大きさとか見ながらになると思いますが
    巨大児以外のリスクについてはこの数値で大丈夫なのだろうかと心配です😭

出産まであと少しお互いストレス溜めすぎないように、頑張らないとですね😭😭

• 12月11日
  • 🌼

🌼

そうだったんですね!
    選択肢をこちらに委ねられたということは、軽度なのかもしれませんね!

私も血糖値検査で、ヘモグロビン値とグリコアルブミンも合わせてチェック?されて、その数値が正常だったので自己測定だけで収まってるのかな?と思います。

私も巨大児になっていないですが、確かに、分娩児赤ちゃんが低血糖になったりするのも怖いなとは思います💦

ストレスも数値が高くなる要因みたいなので、早速他の方からアドバイスもらった低糖質スイーツを今日作ってみる予定です🌟笑

あともう少し、頑張りましょうね!!

• 12月11日
  • yy

yy

たしかにヘモグロビン、グルコアルブミン私も正常値だったから委ねてくれたのかもです🤔
    あんまりストレスに思い込まず、ポジティブにやってもいいのかな?
    ちょっと気が楽になりましたありがとうございます🤩

私もスイーツ作ってみようかな👀
    がんばりましょー♡

• 12月11日