※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

インフルで息子は元気になったが、母親はまだ熱が下がらず体調がすぐれない。家事や育児に疲れ、外出もできず、自己嫌悪と罪悪感を感じている。励ましを求めています。

励ましてほしいです🙇‍♀️
私と子供がインフルになって今日で6日経ちました!息子と二人暮らしです。
最初は二人とも高熱ピークでずっと寝たきりでしたが、3日目ぐらいから息子は平熱に戻り元気元気❗️
私は息子よりも熱がなかなか下がらず身体も怠いです。
兄弟も居ないため、退屈な息子は私に遊ぼ遊ぼと連呼🤣
休憩しながらお家遊びをする日々でした。(といってもあまり相手できてたわけではないです)
今日は私も平熱で、食欲も出てきましたがシャキシャキとは動けずずっとコタツに入ったまま💦
朝からyutube漬け💦(yutubeはインフルになってから一日中付けっぱですが)
TV見すぎで息子は先程お昼寝しました😓
すごい罪悪感です。
インフルとはいえ、この1週間ろくに外も出ていなくて、家の中でほぼコタツで生活してる感じ。
ご飯なんて作れる元気なんてなく、チンするやつや納豆ご飯だけ。あとはお菓子やアイス。
掃除、片付けする元気も当然なくて、部屋めちゃくちゃです😓
例えば息子に出したうどんを息子が食べきれず残す、それを片付ける気力がなく置きっぱなし、という感じ💦
もうヤバいです泣
こんな時に限って外はめちゃくちゃいい天気で暖かいし、インフルでなければどっかお出かけできたなーとか考えると虚しくなる泣
インフルとはいえ息子はとっくに治ってるから昨日とか一昨日とか、保育園行かせてあげたかったなーて思います💦
こんな汚部屋でご飯もいいもの食べさせてもらえなくて、母親はコタツでずっと横になってて、って子供かわいそすぎますよね。
今日は平熱に戻ったのになんだかまだ怠さが残っているからか、マイナスな感情しか現れない💦
時間を無駄にしてる感じ、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに身体が動かなくてなかなかできない、息子を楽しませてあげたいし充実させてあげたいのに出来ていない、仕事を急に1週間休まないといけなくなりその罪悪感、しいていうと、この1週間でお風呂2回しか入れてない、このどうにもやるせない、歯がゆい感情、、、どなたか励まして下さい😭😓

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😭
お疲れ様です!!
お子さんと2人なんて絶対きつい(笑)
自分も熱あってとかだと
そんな状態になると思います!!
とりあえず何か食べてれば
大丈夫ですよー🥲💦
とにかくはやく元気になることが
第一だと思います✨
元気になってからまたいっぱい
遊んであげてください😊
体調悪いとメンタルも弱くなりますよね…
お母さん頑張ってますね🥹
お大事に(>_<)!!

たこやき

おつかれさまです!
体調どうですか?
お風呂入らなくても死にはしませんし、食事も何かしら食べれていたらオッケーだと思います👌
早く体調良くなりますように☺️お大事になさってください