※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川県坂出市の回生病院で出産された方、通院中の方へ質問です。不妊治療後、回生病院に転院予定です。良かった点や悪かった点を教えてください。

香川県坂出市の回生病院で出産された方、現在通われている方に質問です。
別の病院にて不妊治療を経て妊娠し、近々家の近くの回生病院に転院予定です。検診〜出産までで良かった点や悪かった点などもしあれば些細なことでも構わないので教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

母ちゃん

3人とも回生で出産しました!
病院食もお洒落な感じでもないし、おやつも出ませんが、お祝い膳が2回出るのは嬉しかったです😊
2人目の時に若い助産師さんに当たって内診がめちゃくちゃ痛かったことはありますが、それも仕方ないことですし、看護師さんも助産師さんも感じの良い人ばかりでした!
WiFiが1日2時間までだったと思うので、産まれてから名前を決めてた私はギガ足りなくて買い足したことあります!笑
こんなことで大丈夫ですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たくさん嬉しいです…!
    お祝い膳が2回も出るんですね😳職員さんの感じが良いのも嬉しいです…!Wi-Fiの時間制限は気をつけないとですね😂
    初めての出産でわからないことだらけなのですごく参考になりました!ありがとうございました🙏✨

• 12月11日
mana

1人目を回生で出産しました。
ほぼ他の方への回答のコピペになります💦

男性の細身の先生がいらっしゃるのですが診察も対応も処置もとても丁寧でいい先生でした。
看護師(助産師?)は基本的にいい人が多いのですが入院中に破水(18時頃)した日の深夜帯の人は羊水が出てきた事を伝えるとベッドに防水シーツを敷いた後は産褥パッド一枚もくれませんでしたし、赤い羊水→胎毛の混じった羊水がでた事を伝えても全く相手にしてくれませんでした。
一度も様子を見ずナースコースも無視です。
検温の時にしか来ませんでした。
検温の時に声をかけても無視でした。
翌朝の診察は羊水を垂れ流しながら廊下を歩いて診察室へ向かうしかありませんでした。
食事は総合病院にしては豪華で量もあり美味しかったです。
かなり嫌な思いをしたので2人目は別の病院で出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大変な思いをされたんですね😖💦看護師さんは当たり外れが大きそうですね…いい人に当たることを祈ろうと思います😭
    お食事についてもありがとうございます!参考にさせていただきます🙏✨

• 12月13日
  • mana

mana

私は回生まで車で10分、2人目出産の四国医療センターまでは車で30分超と距離はありましたが医療センターの方が満足感がありました。

一応参考になればと比較を書いておきますね。
    ・検診待ち時間
    回生→30〜1.5時間ほど待ちます。胎児に心配事があり飛び込みをお願いした時は4時間待ちました。
    医療センター→長くて20分ほどです。飛び込みは1時間ほどでした。

・診察
    回生→丁寧にゆっくり見ながら一つ一つ説明してくれます。相談も親身に聞いてくれます。
    医療センター→紹介状で先生を選べば胎児ドッグ(6,600円)を検診でまとめてくれて無料でしてくれます。ただ普段の診察はしっかりしてくれますが説明ほぼなしで早くて話をする暇がほぼありませんでした。

・産後
    回生→母子別室なのでゆっくり休めました。授乳は授乳室で他の産婦さんと一緒に行います。
    助産師の母乳マッサージや小児科医の回診などがありました。
    医療センター→母子同室が基本ですが一応預かってもらえます。
    マッサージや回診はありませんでした。

・食事
    回生→美味しくて豪華です。
    医療センター→ただの病院食でした。

助産師はハズレ以外はどちらも良い方が多く親身にしてくださいました。

2ヶ所ともトイレあり個室で過ごしやすかったです。

私も不妊治療からの転院でした。
    良い出産になりますように☺️

• 12月14日
はなうた

下の子は回生病院で出産しました。
他の回答にもありますが、わたしは逆子で破水してても、夜中我慢するだけでした。
明け方には手術してくれるかと思いましたが、外来あるからと夕方になりましたね‥
上の子も夜に逆子で破水しましたが、中央病院はすぐに緊急帝王切開してくれました。
回生は先生が基本一人で夜も手術担当のスタッフも少ないので、安全面を考えたら、万全の体制の日中でやるのがいいそうです。
大きな総合病院や緊急でない限りは、基本個人病院も同じだと思います!
わたしは手術は早くしてよー!と思いましたが、中央病院より回生のほうが良かったです。
中央病院は母乳をあげるよう徹底指導で、つらかったです。
切迫で長く入院しましたが、病棟スタッフの方々も優しい方ばかりでしたよ。

検診は午後の予約を取ると、早かったです。
待つときもありましたが、比較的楽でした!
先生が早口な人もいますが、メモしてしっかり聞けば、十分説明してくれます!