※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日まであと5日で、出掛ける夫にイライラ。自分の不安や焦りを寄り添って欲しかった。

予定日まであと5日で、今朝おしるしもきたのに出掛けちゃう夫にイライラしちゃいます。
初めての出産だから、今朝のおしるしも、いつもよりお腹が張るとか、前駆陣痛とか体の変化一つ一つに産まれるんじゃないか、陣痛くるんじゃないか、ってハラハラしてるのに、自分がやってるスポーツのチームが決勝進出だから試合見に行くと言って、自宅から1時間のところに行ってしまいました。
一緒に行こう!って言われましたが、おしるしきたし1時間かけて行く気にもならず、なにより自分のことで精一杯だからと断りました。
きっと今夜の飲み会も顔だけ出してくるとか言ってなかなか帰って来ないんだろうな。

予定日が自分と同じ人や自分より遅い人から、入院するって連絡立て続けにきて、自分はまだなにも起きないことに不安や焦りもあり、すごく複雑な気持ちでした。
予定日最後の土日だし寄り添って欲しかったです。
今日もずっとスポーツチームが〜決勝だから〜今何点入ってるらしい!とかテンション上がってそんな事ばかり言ってくる。
今日は行かないって約束で家にいてくれたんじゃないの。

確かに陣痛始まってからすぐ出産とはならないし、1時間で帰れる距離だけど、、
私が神経質になってるだけですかね。

コメント

 nishi

いやいや!神経質なんかじゃないですよー😩💦
寄り添って欲しい気持ちとてもわかります!!

ですがうちは、一人目の出産のときに立ち会いをして貰ったのですが夫が全然頼りにならず、見ててイライラしてしまったので陣痛の途中で追い出して外で待機して貰っていました😂😂

結局は出産は自分とお腹の子との二人三脚でした👶!!
旦那さまにはあまり期待せず赤ちゃんと自分を信じて頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    頼りたかったけど、期待するのやめます😂
    出産前で神経質になっちゃってるかなってって落ち着こうと思っても悲しくなってきちゃいます。

    • 12月9日
こなん

それはイライラしちゃいます‼️
うちは割と緩いほうですが、さすがにおしるしが来たら家にいてほしいです🥲
私はおしるしがきて、早く出産したいから2時間歩いてくる!って言った時、旦那に止められました。何があるかわからないからと。
結局、陣痛が始まったのはその日の夜中でしたが、何があるかわかりませんし。先に破水しちゃうかもだし。初産でもすぐ陣痛すぐ出産になる方もいらっしゃいます。
飲み会に顔を出すって💦立ち会いではないですか?出産になるかもしれない日にお酒を飲むのはちょっと考えられません💦
私だったら旦那の親に言いますね🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    イライラしていいですよね😣
    泣けてきました。
    どうせまだ産まれないって思ってると思います。産まれるからとかじゃなくて気持ち的に一緒にいて欲しかったです。
    立ち会い予定です。
    飲まないとは思いますが、出産に対する温度差を感じて悲しくなります。

    • 12月9日
  • こなん

    こなん

    男は体調の変化があるわけではないので実感や自覚が女性より大幅に遅れます。そのため温度差ありますよね💦男には期待しないことですかね😓

    立ち会い出産予定なら絶対に立ち会ってもらいたいです!自分の今までの行動、反省すると思いますよ。命掛けて子供を産むということを目の前で見て頂きたいです。
    うちも立ち会いでした。旦那は結構真剣に出産と向き合ってましたが、それでもやっぱり温度差感じる時はありましたが。立ち会いできて本当によかったと言ってくれています。

    おしるしがあったとのことなので3日以内には出産になる可能性高いのではないかなあと思います☺️赤ちゃんにもうすぐ会えますね♡出産頑張ってください💕︎

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    最近までいい関係だったんですが、予定日近付いても予兆があまりなかったので、夫がまだ余裕じゃん!って思い始めたようです😓
    今はあまり期待しないでおきますが、立ち会いをしてからは、いろいろ変わってくれることを祈ります😂

    3日以内😥
    ハラハラです💦

    • 12月9日
ママリ

私も予定日まであと4日で今朝おしるし来ましたー!!思わずコメントしてしまいました。
こんな不安な時に一人で出かけてしまうなんてショックですね😢ほんといつ何がおこってもおかしくないのに、、
奥さんが大変な出産を目の前に控えてるって意識ないんですかね😩

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!!
    おしるしから1週間何もない人もいれば、陣痛くる人もいるらしくて不安と期待で検索魔になってます、、笑
    夫は意識ないから出掛けたんでしょうね😓
    腹立ちます

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!質問と関係ないんですが、、おしるしのその後お産進んでますか??🙄

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしの時から張りが今までより明らかに強くなって痛くて、でも定期的じゃないんですけど痛みが強いので先ほど診察受けてきました!でもやっぱり定期的にきてないから前駆陣痛だねということで帰されました😥子宮口もまだあいてないみたいで、、

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    わー!私は病院行ってないですが、張りも強くなって頻発してます😣
    同じ感じです!
    陣痛待ちハラハラしますよね、、、

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    帰ってからかなり張りの頻度が多くなり4分とかになったのでとりあえず入院できました!内診の刺激で進んだのかもしれません!でもそれからなかなか進みが遅いみたいで今日の夕方までに産まれればいいかなと、、長すぎ絶望です😭
    何かしら理由つけて内診してもらってもいいかもしれないですよ!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    おおー!😆頑張ってください😣❤️!!
    もともと今日が妊婦健診なので、今日に期待します🤰!

    • 12月11日