※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
ココロ・悩み

妊娠前から10年間、吐き気に悩まされている。妊娠後もつわりで同様の症状が続き、周囲に理解されずイライラしている。

吐き出したいだけの愚痴です。
お目汚しすみません。
妊娠する前から生理や排卵などホルモンバランスが乱れると吐き気をもよおしてました。
月の半分が吐き気、それが10年くらい。
耐えるのが普通になってるし、笑顔で仕事も対人関係もできる。
妊娠してつわりが同じような症状。
酷い時は、頭痛と目眩が重なり流石に立てなくなりますが、基本的には食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いだけなので、吐き気を耐えることはできるから割と普通に過ごせてはいます。
旦那がネット鵜呑みマンなので、
つわりは11週でおさまる。
辛いのはそこまで。
もう大丈夫でしょ。
と信じて疑いません。
イレギュラーはないと。
普通に12週超えた今も気持ち悪いし常に吐き気だけど、私がそれを表に出さないから何事もないと思っているらしい。
仕事は出来てるんだから、休日に横になってるのおかしいと。自分は昼まで寝てるくせに。
こちとら吐き気で横にはなれるけど眠れないのに。
伝えてるけど変わらず。
些細なことでイライラが募る毎日です。

なんか書き出していたら支離滅裂になり、意味わからなくなってしまいましたが、どこかに吐き出したく...お目汚し大変申し訳ないです。

コメント

NANA

つわりきついですよね、、、、お仕事もされているなら土日くらい一日中寝て、身体を休めてくださいね!!!
ママさんと赤ちゃんが第一です。まだまだ続く妊婦生活も、出産も、生まれてからの育児生活も、何一つネット通りにはいかないですけど、、、、、理解してくれる日が早く来ると良いですね、、🤔

• とーか

とーか

温かいお言葉ありがとうございます...
    涙が出てきました...

• 12月9日
  • NANA

NANA

すみません、全然暖かい言葉が見つからず、、、、。そして人様の旦那様を悪く言うこともできず、、、。

ただひとつ言えるのは、妊婦さんは神様です💖🤩🌟✨無条件に尊敬される存在ですっ!!!
    無事にご出産できますように。とーかさんのことも、とーかさんベビちゃんのことも応援してます📣📣✨

• 12月9日
  • とーか

とーか

ありがとうございます。
    そう言っていただけるだけでありがたいです😢
    がんばります。

• 12月10日