※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたん♡
妊活

採卵結果についての相談です。受精結果を聞いたところ、1個は凍結可能で、他の5個は成長が遅いため、もう少し待つことになりました。成長が遅い理由や、顕微授精以外の選択肢について悩んでいます。

月曜日採卵して🥚6個取れました😮‍💨
低amhにしては上出来だと勝手に思ってます😂😂

木曜日に受精結果ききにいったら1つは凍結できる。
胚盤胞になる。 と言われました。

普通はこの時点でグレード教えてくれるのでしょうか??

後の5つは月曜日に結果また聞きにきて〜。
まだ成長が遅いからもう少し成長させたい。とのことでした。

やっぱり状態が悪いから成長が遅いんですか??

この採卵で終わりにしたい😭顕微授精しか選択肢ないならお金もかかるし😮‍💨😮‍💨

コメント

パキラ

採卵お疲れ様でした!
私も顕微一択で治療してました☺️

採卵した卵子はその日に受精させます🥚

その後分裂が進んでいき、胚盤胞の段階になるまでに5〜6日かかります。
なので木曜日の段階ではまだ受精後3日目なので、胚盤胞になりそうな順調に分裂が進んでいるのが確実に1つはあるってことだと思います。

クリニックによっては、全て胚盤胞まで成長させるのと、胚盤胞まで至らない可能性の保険として初期胚の段階でいくつか凍結しておく、と方針があると思いますが、今回は全て胚盤胞まで育つよう様子を見守る感じですかね?

グレードは初期胚の場合も胚盤胞の場合も凍結完了後に通達です。
なので月曜日に分かると思います😊

• りんたん♡

りんたん♡

残りの5つの確率は低そうって感じなんですかね😅
    ご丁寧にありがとうございます

• 12月9日
  • パキラ

パキラ

どうでしょう?順調に進んでても4日目に突然分裂が止まって培養中止になっちゃうのもあるし、スタートはゆっくりだけど確実に分裂が進んでいってくれる受精卵もあるので、本当に6日目過ぎないと分からないと思います。
    沢山胚盤胞できますように☺️

• 12月9日