※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

排卵検査薬を変えたら陽性が続く。濃さは同じで不安。10秒に変えた影響は?意見をください。

ご相談です🙏
先月までドクターズチョイス ワンステップ排卵検査薬を使用していて、なくなったので今月からラッキーテストの排卵検査薬を使い始めました💡
生理周期は28日でほぼズレがなく、ルナルナの排卵予測では9日が排卵日となってるのでまだ陰性だろうなぁと思いつつやってみたところ、同じ濃さで陽性?が続いてるんですが、これは陽性とみていいんでしょうか??💦
ドクターズチョイスのは強陽性、陰性がわかりやすかったのですが、ラッキーテストは今のところ全部同じ濃さでこれから濃くなるのかもう陽性になってるのかわからなくて…
以前は尿に5秒間つけていたのを今回から10秒にしてるんですが、それが関係してるんでしょうか??

わかる方ご意見お願いします😭🙏

コメント

ゆんゆん

陽性ですね!明日あたり排卵しちゃうかも?陰性になったら排卵したって事です。陰性になった夜までタイミングとれるだけとりましょう(^^)

• のん

のん

旦那にそれとなく伝えてみてタイミングとれたらとってみようと思います(^^)
    ありがとうございます💓

• 3月6日
にこママ

私もラッキーテスト使ってます😊
これは陰性だと思いますが、人それぞれ濃さが違うので、1クールでは、この段階では判断できないかなと思います💦
私の場合は2本が同じぐらいの濃さになったり、結果のラインが濃くなったりします💡
それまではのんさんのように薄くラインは出てます💡

ラッキーテストの説明書か何かに、尿に15秒つけておくと書いてありました💡
なのでつけておく時間が少し短めかなと思います💦

• のん

のん

やっぱり人それぞれ濃さが違うんですね〜💦
    線が出たら陽性ってものでもないんですね🤔
    これからもっと濃くなってくれればいいんですが(^^)
    もう少し尿につける時間を長くして様子みてみます💡
    ありがとうございます💓

• 3月6日

私ずっとラッキーテスト使っていますがこれは陰性だと思います!
まれにこれくらいの濃さで陽性の方もいますが、一般的にはまだ陰性だと思いますよ!
私が陽性になった時は、いつもより早く反応が出ました!濃さも明らかに左のラインの方が濃くなりました( ¨̮ )
9日が排卵予定日との事なので、明後日あたりに濃くなるんじゃないかな?と思います!

退会ユーザー

あと、直接尿をかける場合は3秒、紙コップなどに入れた尿に浸す場合は5秒ですよ( ¨̮ )

• 3月6日
  • のん

のん

これは陰性なんですね!
    それなら安心しました✨
    やっぱり陽性だと反応も早いんですね💡
    線が出たのも時間おいてからなので、納得です🙌🏻
    時間と濃さをちゃんとみないとですね。
    紙コップだと5秒ですね!了解しました٩( 'ω' )
    相談してみてよかったです♡
    ありがとうございます💓

• 3月6日