※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

内診後に出血と粘液があり、腰痛や陣痛感があったが一度きりで収まった。粘液は内診の出血とは別か不安。初産で緊張中。

おしるしってどんなのでしたか🥹

昨日38w4dで内診がありサラサラの出血があって今さっきトイレに行くと血混じりの粘液がでてました

その粘液がでる前かなりの腰痛が20分ほど続き陣痛が来てしまったかと思い感覚を測りましたがその一回きりで収まってしまいました。。。(弱い生理痛みたいなのは2w前くらいからあります、今も変わらずあります)

この粘液は内診で出た出血とはまた別なんですかね💦
初産なので全部が初めてでドキドキです💦

コメント

ぷでぃこ

少量のピンクでした🙌
1人目の時は破水後に病院着いてトイレ行ったらおしるしがあって39w1dで産まれました😊
2人目の時は「今日は前駆陣痛長いな~~~」なんて思いながらお風呂入ろうとしたらおしるしがありました😂
計測したら微弱の痛みですがすでに10分間隔でした😂
39w3dです💦
2人目の時に至ってはおしるし発見から3時間後には産まれてるので気づけてよかったと思いました💦

おしるしは人それぞれっぽいので判断難しいですよね💦
もしかしたら出産までもうすぐかもしれませんよ🎵

はじめてのママリ🔰

私も内診の次の日に出血がありました。生理の時の様な血で量はそんなに多くはありませんでした。
出血があった2日後に出産しました!
もう少しで赤ちゃんに会えるかもしれないですね💓
出産頑張って下さい☺️

はじめてのママリ🔰

粘液っぽいのや、ちょっとサラッとしたものでした!
ピンクっぽかったり茶オリっぽかったりでした🥹

ままりな

血混じりの粘液ならおしるしかな?と思いますが内診の血+おりものの可能性もありますかね💦
上の子のとき39w5dの明け方3時頃から陣痛かな〜?前駆かな〜?と言う痛み→6時トイレでおしるし(まさに血混じりの粘液、色は茶色寄り)→その後間隔迫ってきたので産院へ、入院、出産 でした!
おしるしきたらすぐの人もいれば少し空く人もいますよね💦
おしるしの有無は産院連絡のとき確認されなかったので、あくまで陣痛間隔が判断基準になるかなと思います!
陣痛バッグの準備だけして、陣痛間隔迫ってきたら病院に連絡してみてください☺️あと少しですね✨応援してます☺️

はじめてのママリ

生理4.5日目くらいの赤黒っぽい色、量も付着するくらいのおしるしあり、次の日から前駆陣痛丸一日あって、その次の日に陣痛きました☺️