※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

ヤクルトレディの託児付きが魅力的だけど、週3希望が週4に変更された。次回話し合いがある。メリットデメリット教えて。

先日ヤクルトレディの見学に行ってきました!
上の子が保育園入れて、下の子が入れてなくて待機児童がすごいので、託児付きも魅力的だなぁー!と思ってますが‥

見学時に、子供がまだ小さくて、保育園に入ったばかりで、発熱時とか保育園の呼び出しなどあると思うので、週3でお願いしたいと伝えましたが、扶養内で週4で扶養内ギリギリでどう?とお話が来ました。

次回、保育体験がありその時に話を詰めましょう!
と言われました。
やっぱり週4でゴリ押しされるのでしょうか?😱

ヤクルトレディのメリットデメリットありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

出産育児で今休職中のヤクルトレディですが、週4勤務とかありなんですね!🫢
私のところ最低、週5(月〜金)なので!

• そら

そら

え💦
    週5ですか👀
    求人には週3と書かれてたので、週3からにしたんですが‥押し切られそうで💦

• 12月11日
はじめてのママリ

一度働いたことあります。
すぐ辞めましたが。笑
私も週3でって話をしたら週4は?週5は?と色々話をされましが週3じゃないならこの話は無かったことにしてくださいと言ったら週3になりました😂

デメリットは新規のお客様に飛び込みで行かないといけないところですね。
怖くなって辞めました。

• そら

そら

そんな強気で言っても大丈夫なんですね!
    逆に週3だったら要らないーって言われないか‥
    子供の保育園の事もありますし‥こっちの方が弱点多いので、強気で言ってもいいのか悩んでて💦
    新規ですか💦説明では、新規はないって言われだんですが、やっぱあるんですかね?💦

• 12月11日
けろけろけろっぴ

週4で扶養内ギリギリは羨ましい🥺

• そら

そら

すごくギリギリなので、余裕もたせて働きたいんですが‥💦

• 12月11日
ぽせ

ヤクルトの地区割りのシステム的に週3は受け入れにくいっていうのはあると思います。
前任者が週5で回ってる地区を引き継ぐので、週4なら1日分を他の曜日に割り振って週4コースに編成し直すことはできるけど週3コースに編成するなら一日の勤務時間を伸ばして大量に回るか、誰かが代理配達に入り続けなきゃいけなくなるので…
収入制限がないレディさんに割り振ってしまう手もありますが、一度誰かの担当にしてしまうと戻すのが難しくそらさんが入る地区が今後も週3コースになってしまうと、もしそらさんが辞めたあと後任を見つけにくくなる可能性もあります(稼ぎにくい地区になってしまうため)
子どもが託児所に慣れるまでという名目で3ヶ月は週3、そのあと週4に、というような条件をつけると受け入れてもらいやすいかもしれません。

呼び出しはあると思いますけどそれって週3でも週4でもあることなので稼ぎたい気持ちがあるなら週4にしておいた方がいいと思いますけどね🤔
私は週4扶養内ギリでやってますが、月1で必ず休んでました😂
疲れが溜まるのか熱出すのは金曜日が多かったので1日休んで土日で回復、月曜日はまた出勤のパターンが多かったですね。
幼稚園に上がってから全然体調崩さなくなったので行事以外で休むことなくなりましたが!

• そら

そら

なるほど!そう言う事なんですね!システム全然知らなかったです💦
    条件ですか💡なるほど!
    一応市役所に、4月入園の申請もだしてるので、週4だと慣らし保育とか厳しいのかな?と思ったりしてるんです💦
    慣らし保育だと、2週間は2時間で帰ってくるみたいですし‥

保育園とかで熱出たら解熱から24時間たたないと保育園も行けないですし‥
    もんだい山積みです‥

• 12月11日
  • ぽせ

ぽせ

うちのセンターで途中から保育園に転園させた人がいますが慣らし保育なしで通わせてましたよ〜。園にもよると思いますが0歳児じゃないからOKって言われたみたいです。
    その人は兄弟揃って同じ園に入れなくて空き待ちしてるあいだだけヤクルトの託児所に入れてました😊
    保育料はヤクルトが断然安いので繋ぎとして利用するだけでもいいと思いますし、いずれは保育園と考えているなら勤務時間も長い方が入りやすいと思います!
    もし慣らしがどうしても必要でも2週間くらいなら社員さんなどにサポートしてもらって早退してお迎え行けると思いますよ🙆‍♀️
    その辺りは事前にそうなる可能性を伝えておいたら大丈夫だと思います☺️
    週4で扶養ギリギリの計算でも休めば給料減るので実際は余裕出ますし、もしお休み全然しなくて超えそうになったら調整のためお休みする人もいます!

ちなみに託児所ごとにルールはあると思いますがうちの場合解熱後24時間経たなくてもインフルエンザ等でなければ出勤可能、発熱しても高熱ではなく具合が悪そうじゃなければお届け終わるまでは見てくれたり融通ききました!

• 12月12日
  • そら

そら

そうなんですね!
    今度マネージャーと話を詰めるんですが、保育園申請してる事とかって言っても大丈夫なんでしょうか?💦
    一応空き待ちでヤクルトの託児を使いたいなーと考えてます💦
    なるほど!そう言うサポートもしてもらえるんですね!
    発熱でも見てもらえるとか!
    すごい!
    因みに、保育園お弁当持って行くみたいなんですが、どんな感じのを持って行ってますか?👀

• 12月14日
  • ぽせ

ぽせ

大丈夫ですよ!
    むしろ慣らしとかがあるかもって話も最初から言っておいてくれた方が向こうも助かると思います。
    病児じゃないのでさすがに朝から発熱とかはダメですけどね😅
    もうちょっとでお届け終わるのに〜💦ってくらいのときだと融通きかせてくれてました😊
    うちは給食だったのでお弁当は持って行ってないんです💦

• 12月14日
  • そら

そら

なるほど!
    給食ありとかありがたいですね!
    羨ましい👀

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何日も前の質問にコメント失礼します!
現役ヤクルトレディやっていて
週3の扶養ギリギリで働いていますよ🫣

むしろ扶養外れそうなので
今月は休み多めです🥹

帰りも14時には帰ってます

• そら

そら

やっぱりヤクルトって稼げる感じですか?👀
    扶養ギリギリでも調節してくれるのありがたいです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアによって当たり外れはあります😫
    1番最初の入りたての時に渡されたエリアが週4出て総支給50000ぐらいで
    このままこの給料が続くようなら辞めようって思った矢先
    他の方が辞めてそこを担当することになって10万稼げるようになりました😇

• 12月15日
  • そら

そら

途中で担当エリアも変わるんですね👀
    やっぱりエリアによって変わるんですね💦

• 12月27日