※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の娘がカテーテル検査を受ける心配。経験者のお話が聞きたい。検査前後の気持ちや時間、リスクについて教えて欲しいです。

5歳の娘が来週カテーテル検査を受けます。
3泊4日で入院し、全身麻酔もするそうです。
無事に終わって欲しいですが
どうしてもリスクばかり考えてしまいます。

検査中に何かあったらどうしよう。
検査後に起きなかったらどうしよう。
色々考えては眠れない毎日を過ごしています。

お子さんがカテーテル検査を受けた
経験のあるママさんにお話を聞きたいです。

検査前のお気持ち
検査中のお気持ち

検査にかかった時間
全身麻酔からは何時間後に目が覚めたか
リスクはあったのか

等何でも教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

わんわん

2歳の時に娘が4泊5日でカテーテル手術しました。付き添い入院ではなかったので帰る時にはお互い号泣でしたが、3日目くらいには行くと「あ、来たの?」みたいにケロッとしてました😅
全身麻酔で手術は午前中いっぱいかかってたと思います。何時間後に目覚めたのかは覚えてませんが、術後半日はベットで横になってなくてはいけなくて寝たり起きたりしてました。起き上がってよい時間になったら本当に手術後かというくらい元気で、カテーテルは体に負担が少ないというのは本当なんだなと思いました。
5歳だと色々分かる年齢ですし心配ですよね。無事に終えられますように…✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    カテーテル手術されたのですね。無事に終わり、元気になられて良かったです☺️
    起き上がって良い時間までは横になってなければならないのは子どもにとっては辛いですね💦
    術後の負担が少ないとの事で安心です。わが家も無事に終えられるよう祈るばかりです🙏🏻

• 12月9日